





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/985-5278d0f2





<<次の記事
⇒[テラカオス・・・どーすんのコレ?]

>>1つ前の記事
⇒[R&PのエンジンじゃCDI化はダメなのかも? ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

今日も結局・・・・なにも進まないorz



今日は久しぶりに1日中休み・・・

でも今は母が海外なので、家事もしなければいけません、
親が海外出張、それなんて・・・な展開ですが、
いきなり洗濯機が死亡するなど、激しく前途多難です。


一日中の休みがあれば、R&Pの解体に入りたいんですが、
今日も起きたら昼だったというグダグダっぷり・・・。

今日も無理だなぁと諦め、他の作業を先行することにしました。

・R&Pの予備エンジンのヘッドで色々やってみる ポート加工とか
・R&PエンジンのCDI点火方式への変更と12V化

エンジン周りの作業だけは微妙に進んでいたりはするんです、
今日はバルブの擦り合わせだけでも済ませておこうかと思ったんですが、
タコ棒を出してきてみると、吸盤が痛んでいて使えない・・・。

無くても出来ないことは無いですが、有ったほうが良いに決まってます。
ホームセンターには無さそうですので、専門工具屋へ・・・。

あるのは知っていましたが、なかなか行く機会が無かったアストロプロダクツ。

やっぱり工具専門店は良いですね、何でも置いてあってホント良いですよ。
ダメな感じにまた物欲を刺激されます。

油圧プレスが、パイプベンダーなんかが手が届きそうな値段だったり、
電動工具よりエアー工具がやっぱり良いかなとか思ったり、
とりあえずタコ棒とコンパウンド、後で必要になるユニバーサルホルダー
ボロくなっていたカシメ用の工具ターミナルプライヤーを購入。

ワイヤーインジェクターを買おうと思っていたんですが、買い忘れ・・・、
インパクトドライバーも念のため買っておくつもりだったんですがコレも忘れたorz


帰宅後も、頂いた工具カタログで2時間ほどサクッと時間が潰れてしまいました。

うーん、新しい工具箱欲しいなぁ・・・。

使用頻度の低い工具は小さな工具箱には入らないので、押入れの奥にしまってあります。
今回のタコ棒のようにイザという時に使えないと痛いので、
大きめの工具箱にまとめなおしたいですよ。

明日も休みなんですが、天気予報は昼から雨らしいです。

エンジンを下ろすなら昼までが勝負ですね。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/985-5278d0f2





<<次の記事
⇒[テラカオス・・・どーすんのコレ?]

>>1つ前の記事
⇒[R&PのエンジンじゃCDI化はダメなのかも? ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  CY50j  日記  タコ棒  バルブラッパー  ユニバーサルホルダー  カシメ 
最終更新 2007年02月08日00時35分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



