





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/980-b09cfe6d





<<次の記事
⇒[モトラでお買い物、プチ過積載]

>>1つ前の記事
⇒[ブレーキの強化を試みる デイトナ Proブレーキシュー]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

ACEWELL:エースウェル 多機能デジタルメーター



大学のテストは終了、どうやら乗り切れたみたい・・・。
R&Pのレストアをチマチマと開始しました。

R&Pのスピードメーターは結構大きくて見やすいし、
トリップメーターも付いているので悪くはないんですが、
ボアアップシリンダーと加工したヘッドを組み込んでのいきなりの乗り出しになるので、
一回も縦型エンジンのモノに乗ったことがない自分はタコメーターが欲しい・・・。

・R&PのエンジンじゃCDI化はダメなのかも? 
別項での作業もまぁまぁ上手くいっているので、組み込まれる電装系はバッテリー搭載で、
カブとApe100電装のいい所取りをしたモノになりそうです。

モトラには機械式タコメーターを組み込んだけど、
R&Pは電気式のタコメーターにしようかと・・・。

折角なので、メーターはデジタルメーター、タコメーターも付いている物に替えてしまおうかとおもっています。
まだメインハーネス作成に取り掛かっていないので、今ならキレイに組み込みハーネスも作れそうですし。


ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802 多機能デジタルメーター

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802 多機能デジタルメーター





ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/3803 多機能デジタルメーター

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/3803 多機能デジタルメーター


今のところ候補はこの2つかなぁ・・・安いし、防水だし。
上の丸いのはコンパクトで付けやすそう、四角いほうは大きくて扱いがよさそう、
デザイン的には丸いほうが良い気がします。



ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/メーター用 電源安定化ユニット

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/メーター用 電源安定化ユニット


今回はバッテリーを組み込むので必要ありませんが、電源安定化ユニットを組み込んでやれば、
Ape50 Ape100 XR50モタード XR100モタード 等のバッテリーレス車でも動作可能。

更にこの2種は面白いですね、スピードメーターケーブルから速度検出をしてくれるので、
メーターギアは純正そのまま、マグネットセンサー無しでポン付け可能、
またマグネットセンサーを使用することも可能・・・。


SYNAPSE:シナプス/メーター用 マグネットセンサーセット

SYNAPSE:シナプス/メーター用 マグネットセンサーセット



今更だけど、モトラも電装強化を先にしてこのデジタルメーター積んでも良かったかも?
機械式気に入ってますけどね。



ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802CP

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802CP


アルミの外装つきのタイプ、ネイキッドバイク向け?
R&Pはフロントキャリアを残す予定なので、メーター外装はいらないかな・・・。



ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2853H 多機能デジタルメーター(510Ω)

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2853H 多機能デジタルメーター(510Ω)


ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2853L 多機能デジタルメーター(100Ω)

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2853L 多機能デジタルメーター(100Ω)


ACEWELL:エースウェル/3853H 多機能デジタルメーター (510Ω)

ACEWELL:エースウェル/3853H 多機能デジタルメーター (510Ω)


ACEWELL:エースウェル/3853L 多機能デジタルメーター (100Ω)

ACEWELL:エースウェル/3853L 多機能デジタルメーター (100Ω)



燃料系が付いている上位タイプもありますが、
R&Pには燃料センサーがありませんので今回は候補から除外、
タンク改造すれば燃料センサー付く気がしますが、それをやる前にまず走れるようにしないと・・・。


ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2853H ズーマーセット

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2853H ズーマーセット ZOOMER


ズーマーにつけるためのキットといったものもあるんですね。
人気車種は専用セットが出るのでうらやましいですよ、ホント。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/980-b09cfe6d





<<次の記事
⇒[モトラでお買い物、プチ過積載]

>>1つ前の記事
⇒[ブレーキの強化を試みる デイトナ Proブレーキシュー]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
エースウェル  シナプス  2802  多機能デジタルメーター  R&P  Ape  ズーマー 
最終更新 2007年01月31日12時23分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



