





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/970-e91b4d85





<<次の記事
⇒[流石にそろそろモトラにホーンつけないと・・・]

>>1つ前の記事
⇒[ミルキー中毒患者の自分はどうすればいいんでしょうか?]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

HONDA純正部品 原付二種ナンバープレートステー



注文していた部品が届きました。


バイク用品&インプレッションウェビック


ウェビックさん仕事速いっす。
レストアする暇無いのにR&Pの交換ワイヤー類も揃ってしまった(笑)

まぁそれは置いておいて・・・。

で、今日はついでに注文しておいた部品がネタの話。

HONDA 純正部品 84702-KK7-000 プレート・ライセンス ナンバープレートステー 原付二種 三角マーク


ホンダの純正部品、84702-KK7-000 プレート・ライセンス
原付二種用のナンバープレートステーです。


だいぶ前に↑この二種原付のマーク付きプレートをつけている原付二種登録のモンキーを見かけたんです。

ホンダの原付二種でこんなナンバーステーをつけている車種を前に見かけたんですが、
ナンバープレートステーだけ凝視してしまって車種を見忘れ、
それっきりになってしまっていました。

で、R&Pを買い、最初から黄色ナンバーで申請を通してきたので、
車体の何処かに原付二種の証、三角マークを用意する必要が出てきました。

ボアアップでの排気量変更です。車体は50ccのR&P、三角マークなんて正直貼るところ無いですよ。

ふとこのナンバーステーのことを思い出し、CB125Tとかのステーかな?とか思って探しましたが、
なかなか思うものが見つからない、結局社外品買う?とか思いつつ、

モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart37
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/bike/1165145678/l50

2chのモンキースレで聞いてみたところ、CBX125カスタムの純正部品とのこと、

3日探してわからなかったことが30分でわかって唖然&大感謝ですよ。

そういえば前ヤフオクで部品番号隠して転売してた気がするよコレ・・・。

確か2500円くらいで出品されてたけど、いい商売ですね・・・。
ウェビックでの通販で、2007年1月現在の価格は税込みで1,134円でした。
社外品のアルミの物は、どれも2,000円位ですかね、コレは激安ですね。

市販のアルミプレートステーは個人的に好かないんですよ。
弄ってますみたいな感じで・・・。

HONDA 純正部品 ナンバープレートステー 原付二種 三角マーク


ナンバー貼るとこんな感じになるんです。
塗装は流石の純正部品、裏まで綺麗に塗られてます。

適当にネジで止めてみましたが、少しナンバーが振動で音を出しそうな気がする・・・。
ゴム板でも挟んでおけば完璧ですね。

モトラもR&Pの完成後に追いかけてエンジンオーバーホールも兼ねてボアアップ予定、
モトラにも、もちろん流用予定なので1枚ストックしてあります。

モトラ MOTRA CT50Jc 2005-5-15 リコイル装備 80cc IRC MB99 DUAL



プレートつけるとこんな感じです、結構視認性良いですし、
元からこんな感じだったように見えます?かも・・・。

とりあえず今日も間違ってネズミ捕りに止められることなく、
旗を振られることなく通過できました。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/970-e91b4d85





<<次の記事
⇒[流石にそろそろモトラにホーンつけないと・・・]

>>1つ前の記事
⇒[ミルキー中毒患者の自分はどうすればいいんでしょうか?]



 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  R&P  CY50J  原付二種  ナンバープレートステー  HONDA  ホンダ  流用 
最終更新 2007年01月19日10時51分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]


Comment

初めまして。
こちらの「原付2種用ナンバーフレーム」を探してみましたが、Webikeの問い合わせでも「該当の部品はありません。」とのつれない返事が・・・。

どちらから手に入るのかご教示頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
2007/07/21 home 井上トロ #k6PFaHXs 
無題
あれ?純正部品の取り寄せでもダメでしたか?
84702-KK7-000の部品番号で発注したんですが・・・。

過去の発注履歴を調べて見ましたが、この部品番号で発注していました。

純正部品の見積もりで、上の番号を入れてみてください
それでもダメなら部品番号変っているのかも・・・。
2007/07/21 home Tomo #- 
パーツが見つからず困っています・・
HONDAジャイロX
車体番号 TD01E-1601421
トライク仕様で青ナンバーを所得しています。
リアハブコンプートの溶接部分が破損して溶接にセンターが出せず、中古パーツを探すしかありません・・なかなか見つからず苦労しています。誰か助けて下さい。
2011/12/24 home 川上あつし #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



