





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/967-feee8ca4





<<次の記事
⇒[ThinkPad 600E、SelectaDock セレクタドック IIIの接続不良]

>>1つ前の記事
⇒[オーバーフロー? キャブレターからのガソリン漏れについて・・・]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

R&P 今回は案外綺麗・・・? 



R&P 納車 レストア待ち


先週の水曜日、R&Pが運ばれてきました。
とりあえず庭の端っこに隠蔽・・・。

1日でバレましたが(笑)


白のR&Pです、パーツリストでフレームナンバーを見る限り、
白の初期型のモノのようです。

シートがメッチャ綺麗・・・穴なんて無い、30年近く前の車両なのにふかふかシートです。

樹脂パーツは正面がカナリひび割れが入っています、
軽く表面処理を行い、再塗装でOKでしょう、
フロントフェンダーの割れもどうってことは無い感じ、

タンクは軽く錆&塗装剥げ、でもへこみはなし、
年式から考えると奇跡的な感じ、内部に錆あり、でもどうにでも出来る規模。

エンジンは始動可能。
景気よく回転数も上がる、クラッチケーブル、ブレーキケーブルがマトモじゃないので、
このままでは自走は危ういですね。
エンジン音はちょっと元気すぎる気が・・・2st?とか一瞬思いました。
モトラが静か過ぎるんでしょうか?
Apeより少し出力の高いエンジンなのでApeより五月蝿いのは仕方ないのかな・・・。
ボアアップで開けるので内部チェックもしっかりします。



既にクラッチケーブルとブレーキケーブルは新品が注文済みですので、問題なし、
スロットルケーブルは、メーカー欠品中orz。
現状でも動くけど、再生産されるかなぁ・・・一応交換したい。
ハンドルをスイッチごと部屋に持ち込んで、整備してやる予定。

足回りはホイールは前回のモトラよりマシといった感じ、
目に見えて貫通するような酷い錆は無し、防錆処理を行えば使用に耐えるはず。

フロントフォークは死亡、でも予備をオーバーホールすれば何の問題も無し、
リアサスは問題なし、座った感じはなんかフワフワ楽な感じです。

いつも革っぽい靴なので、シーソーペダルに変えておきたいなぁ・・・。

・チェンジペダル HONDA 品番[ 24700-402-000 ]
販売価格(税込) \0 × 1 個 =  \0 納期待ち


コレもなんかメーカー納期待ち? うーん・・・。

エンジンはとりあえず動き、異音も無いので、予定通り即ボアアップのつもり、
区役所への申告も黄色ナンバーにしておきました。

コレでもう完成するまで公道にだせませんね、後にはひけません。

ちまちま準備を進めて2月から本格的にレストアの予定です。
4月までに復活できれば万歳といったところでしょうか?
















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/967-feee8ca4





<<次の記事
⇒[ThinkPad 600E、SelectaDock セレクタドック IIIの接続不良]

>>1つ前の記事
⇒[オーバーフロー? キャブレターからのガソリン漏れについて・・・]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
HONDA  R&P  CY50j  納車  レストア  初期型 
最終更新 2007年01月16日03時32分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



