オーバーフロー? キャブレターからのガソリン漏れについて・・・



ちょっと色々忙しかったり・・・。

日記も書く暇が無い、現実が追ってくるといった感じですかね?

朝早く出かけて行く弟からの一言、

「兄ちゃん、モトラガソリン臭いよ~漏れてね?」


オーバーフローしてるみたいですね、主に夜間に(笑)

何故か昼は漏れないところを見ると、キャブ内の部品が寒さで縮み起こっているんでしょうか?

前から多少は漏れてましたが、今日のは酷い・・・。

この前転げてからオーバーフローはとまっていたんですが、
また起こり始めたところを見るとやっぱりキャブレターに錆たまっているのかなぁ・・・。

レストア時からキャブレターはクリーナースプレーで騙しつつ乗ってきたので、
そろそろ限界かな・・・。
素直に開ける時が来たようです。

正直な話、最近近所の治安悪いですので、
ガソリンの香りのするものを軒先においておく勇気がありません。

また漏れを止めれば燃費は良くなりますね(笑)
今の燃費はエンジンぶん回して乗っても50+km/1ℓといった感じ、
決して悪くは無いですが、結構こぼれている事を考えるとコレでも多分悪いほうなんでしょう。

とりあえず必要部品を見積もりつつ、ボアアップと平行してやるのか?
先にキャブレターだけ開けるのか?といったことを考えることにします。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/965-bcd90035





<<次の記事
⇒[R&P 今回は案外綺麗・・・? ]

>>1つ前の記事
⇒[モトラの替えのタイヤを考え中 モトラ用のタイヤってあるの?]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  キャブレター  オーバーフロー 
最終更新 2007年01月15日01時04分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

原付
今原付改造にはまっています。
タクトにzxの足回りをくんだりしました。
興味がありましたらみてくださぃ。
2007/01/21 home hikaru #- 
無題
足回りに関しては自分も何とかしないといけませんね。

R&Pで色々換装実験、それをモトラに採用といったようなことを考えていますが、
モトラやR&Pのような太いタイヤのモノは少ないので、なかなか純正流用ができません。

ホンダの原付スクーターは色々流用が効くので楽しいですね。
2007/01/21 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧