





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/963-e40370ac





<<次の記事
⇒[コレはヒドイ(>_<)]

>>1つ前の記事
⇒[R&Pがやってくる前に・・・]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

R&PというかMOTRAの予備パーツ確保・・・



R&P MOTRA 予備パーツ 


なんかもうイッパイ・・・。

新年から運送会社のお兄さんマジでごめんなさい。

でもこんな梱包見るともう我慢できません・・・。




もう我慢ならん!と

バリバリ~っと漢開け!!!


※漢開け


①段ボールに地獄突き
②突いた手で段ボールを引きちぎる
③荷物ををわしづかみで取り出す

ウォォォォォォォォォォォォォッ!!、

っと深夜にもかかわらず雄叫びを上げる。



地獄突きの時点で手がギブアップしたのは内緒。



R&P 予備パーツ キャリア


R&Pの予備キャリア類・・・。
R&Pってキャリアメチャでかいのね・・・。

モトラとそんなに積載性変らんのかも。

リアのキャリアはメチャ綺麗、フロントは歪んでますねorz
メーターは死亡・・・。
来るR&Pの状態によっては即キャリア移植ですね。

R&P 予備パーツ MOTRA モトラ フロント フォーク



ジャンクフロントフォーク。
というかフロント回り一式、フロントドライブシャフトも1本付き、

ドライブシャフトはモトラの物はもう欠品パーツです。
同じ足回りを持つR&Pのパーツはホントありがたい予備パーツ。
モトラにまだ合わせてみていませんが、ハブが同じなんですし、
たぶん大丈夫なはず。

写真に写っていませんが、前後のドライブシャフトがこれ以外に1本、
コレで色々時間のかかる修復処理も予備パーツに置き換えながら、
交互に行うことが出来そうです。

それにしてもすっごく絞られたハンドルですね。
どんな体制で乗るんですかね? 原付で↑コレは


         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((

さすがの俺でもコレは引くわ


おそらくさっきキャリアはこの絞られた物の物、スッポリハマったので・・・。(汗

そうなるとメーター読みで走行3000kmちょっとのモノのフォーク、
なかなか綺麗です、ハンドルが勿体無い絞られかたなのと、
スロットル部の破損を見る限り事故車(自損)っぽいモノですね。

そりゃこんだけハンドル絞ってたら・・・・。
R&Pみたいな小柄な車両では変な挙動するだけでズッコケますよ、
絞るならもっとゆとりのある車両でやらないと・・・じゃないな、
絞るな、勿体無い(笑)

まぁ綺麗なハンドルも1本、もう一つのほうについていますが、
こっちはフォークのインナーの錆び酷いですね、錆び落としの実験台行きですかね?
フォークブーツ履いたMOTRA用フォーク仕立ててもいいかもしれません。
両方とも体重かけて底突きさせてみたけどちゃんと反応はOK。
錆び処理とOHで復活ですね。

R&P 予備パーツ MOTRA モトラ フロント フォーク



絞りハンドルの方が安いくせにフォークは綺麗でお買い得だったなぁ、
綺麗なハンドルのほうはインナーがキチャナイですわ、
スイッチとハンドルくらいですかね?

そういえばR&Pのスイッチってアルミ?なんですかね?
金属ボディで知らなかったの自分は驚き。
磨いたら楽しそう・・・。
スイッチも2コイチくらいで綺麗なの1つ仕立てることにします。

あとフォークの頭に反射板が付いてるので両方初期型R&Pのものですね、
初期型にこのリフレクターついてたみたいですし・・・。
視認性UPのためモトラにも移植しようかな、
R&Pのフロントキャリアのベースにもなっていますので、
モトラのフロント回りの小物追加用ステーに出来るかも・・・。


R&P 予備パーツ XL50S エンジン


最後の1品がこのエンジン、
XL50Sって書いてあるからXL50S用なんでしょう、R&P用と多分何も変りませんが・・・。

1,000円だったのが笑える、怪しいくらい安い、
でもなんか動きそうな気配がムンムン、シリンダーは固着してそうだけど、
なんか全体的に綺麗なんですよ。

多分少し部品取るだけ、オイルポンプでも取ればそれだけで元は取れそうです。
ギア部錆びているように見えますが、多分動かせば何の問題もなさそう、
各部小傷ありですが、なんか全体的にバフ掛けされてたみたい。
左右のケースカバーは多分メッチャ綺麗だったんだと思うよ、
カバーだけ流用、残りを転売な感じ、まぁOK、全然OK。

ヘッドは使えるようならボアアップ時までにメンテ&加工、
80ccにいきなりボアアップして乗り出そうと企んでるので・・・。

というかクランクケースもバフ掛けされてて綺麗、
どうしよコレ、やって来るR&Pはエンジンまで完全分解整備しようかなぁ・・・。

流石に手間だよなぁそこまですると・・・。

いつでも組める緊急用腰下ってことにしておくのがいいかもしれない。

ふと思ったことだけど、縦型エンジンって軽いのね、
ホント軽い、NS-1のエンジン運ぶ時ヒ~ヒ~うめいてたくらい非力なんですが、
コレは普通に運べましたよ、ますますR&P弄るのが楽しみになってきた・・・。




正月から粗大ゴミ集めてなにやってるんだろうね、
このままではホント粗大ごみなんだけど、直してやればどれも希少なパーツです。

春休みはやることに困ることはなさそうですね、
グータラ寝るより部品磨くほうがよっぽどマシですよ。














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/963-e40370ac





<<次の記事
⇒[コレはヒドイ(>_<)]

>>1つ前の記事
⇒[R&Pがやってくる前に・・・]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  R&P  CY50  予備  パーツ  フォーク  キャリア 
最終更新 2007年01月06日05時35分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



