スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/952-3fe2b98c





<<次の記事
⇒[昨日に続いて部屋の掃除を・・・]

>>1つ前の記事
⇒[モトラに使った燃料フィルターとホース ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

相棒が生き埋めになりました。



長年いろんなことに連れ添ってくれた相棒が生き埋めになってしまいました。

彼にはホント、テストシーズンになるといつも助けられていたんですが・・・。


ホント助かればいいんですけどね、この状況では・・・絶望的です



2006 12 23



まぁ相棒といってもノートPC(ThinkPad)のことです。

最近、というかココ半年ホントに整理が追いつかない・・・。
物を片付けるペースよりモノが入ってくるペースのほうが速いみたいです。

コレは多分人としてだいぶダメなラインに踏み込んでいっているような気がします。

資格関係の参考書やら、コミック類、小説、教科書、
モトラに対応する互換パーツ探しのためのホンダパーツリスト類、
もうホント、この1m四方の区画だけみてもグダグダです。

年末なんですけどね、どこを計算しても整理する暇が無い、
このまま来年まで持ち越すんでしょうか?2月になれば大学休みなので、
何とか整理できるかなぁ・・・。

でもとにかく課題製作等にThinkpad使いたいから寝る前に掘り出してみました。

1ヵ月半ぶりの起動・・・・やっぱり電源はいらねぇorz

机で出来るだけの作業はやって、残りを寝床でちまちまってのが、
自分のスタイルなんでコレは困ったな・・・年明けからまた格的に必要になるので、
それまでに復活させないとなぁ。

モトラにかかりきりだったので、パソコン関係触るのはホント久しぶりかもしれません。

11月のメインPCのHDD入れ替え以来ですかね?

とにかく妙なテンションでも掛かっていたんだろうと軽く分解して、
接点類をチェック、もう一度くみ上げてセレクタードックに乗せて再起動、
どうにか電源も入るようになり、OSもちゃんと立ち上がりました。

うーんホント久しぶりな感じ、
そういえばマザーボードとセレクタードック間のコネクターが破損してるから、
セレクタードックのセカンダリIDEが使えないんだっけな・・・
オークションさらっと見たらThinkPad 600E関連の部品の値段、
もうだいぶ下がってますね、超旧型なので当たり前ですが(笑)

この機会に600X化、せめて正常なマザーボードに交換だけでもしようかなぁ、
スペック的にはもうホント陳腐なんですが、寝床PCとしては便利で手放せない・・・。
キーボード打ち応え良いですしね。


BUFFALO IFC-PCI6GLIU2 PCIバス対応 インターフェースボード

BUFFALO IFC-PCI6GLIU2 PCIバス対応 インターフェースボード

by G-Tools


ちょっと計算違いで予算が余ったのでこのPCIボード買ってみますかね。
10%還元なのでアマゾンが最安っぽいかも、買うもあるのでまとめて注文です。

コレホント、明らかに過積載なイメージのあるPCIボードです(笑)


IEEE1394(外部 1ポート搭載)で、USB2.0(外部にも2ポート搭載)、
さらにネットワークはGigabit LAN(外部 1ポート搭載)。


変態だw、ステキすぎるボードです。

ThinkPad 600シリーズのセレクタードックⅢにはPCIが三つあり、
いや3つだったかな、しばらく見てないから記憶があいまいです。

まぁとにかく3つあり、今たしかATAボードとLANボードが刺さっていたはず。
PCIのビデオカードと、今回のこの変態ボード、ATAボードの3枚で、
かなりステキ環境を構築できそうですよ。
別に搭載するつもりはないんですけど、WildCatクラス、
とにかく長ーいワークステーション用のボードも刺さるので、
現行機種だった当時はやっぱり凄いノートPCだったんですかね?

サブ用に手ごろな小型液晶ディスプレイ調達しないとなぁ・・・
寝床でもデュアルディスプレイは幸せそうです。

そんな感じで妄想していたらもう夜中の2時ですか・・・orz

妄想はこの辺にしておいて、たまには気になったネタでもメモしておきますか。

【2ch】ニュース速報ブログ(`;ω;´)
   江頭2:50 イチモツを見せ女性社員を失神させる
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50463998.html

突如、江頭が爆発。「芸人魂見せてやる!」と叫ぶや、
パンツをずり下げて突進。
“リアルテポドン”発射で、会見場を恐怖のどん底に陥れた。



相変わらずですねホント、リンク先の懐かしい動画に感動ですよ。

てんこもり。 訃報 カンニング中島忠幸さんが死去 35歳
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-357.html


今年ってなんか有名人の訃報多くないですかね?
ホントいろんな人が亡くなった気がしますよ・・・。



痛いニュース(ノ∀`):中学生の3人に1人「給食まずい」。
女子生徒は半数が出される牛乳を飲まず…「人間の食べ物じゃない」
「コンビニ弁当のほうがいい」などの厳しい意見も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/881875.html


文句言うなら食べなければいいのにね・・・・
自分は中学から弁当だったから、給食は小学校まででしたよ。
不味いんじゃなくて、ただ好き嫌いが多いだけのような気もしますけどね。

【2ch】ニュース速報ブログ(`;ω;´):【ボクシング】「どんなもんじゃーい!」亀田興毅、ランダエタを3-0判定で下し初防衛成功!
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50467194.html


       /::    亀    \       あ…ありのまま 今 起こった事を話すわ!
       /::.  .---‐'  """\ ヽ       『おれは奴の前で倒れてたと
      |::〉 ,_;:;:;ノ、   ●" |       思うたらいつのまにか勝っとった』
    (⌒ヽ             |)
     ( __     ( ∩∩ )    |       な… 何や言ってるのか わからんと思うけど
      |           /          おれも何をされたのかわからへんかった
      / )   / ̄  ̄7 / 
     /_/  (──-┘ /             頭がどうにかなりそうやった…
    // 二二二7___/_ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    八百長だとか買収だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんや 断じてない
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  もっと恐ろしいもんの片鱗を味わったわ…


↑にココア噴いた。
とりあえず見てました、ゴロゴロしながら、
途中でなんかこんな結果になりそうな気配がしたので他のニュースなどにチャンネル変えましたが・・・












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/952-3fe2b98c





<<次の記事
⇒[昨日に続いて部屋の掃除を・・・]

>>1つ前の記事
⇒[モトラに使った燃料フィルターとホース ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Thinkpad  600e  生き埋め    パーツリスト  モトラ  MOTRA  CT50J 
最終更新 2006年12月23日02時06分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



