流石モトラだ・・・とか思いつつ



      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ      
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤     
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|     
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

流石モトラだ、転倒してもなんともないぜ!


↑それはゴックだ・・・

4日ほど日記すら書いてない気がするなあと思ったら、
ホントに書いてないから困る。

週末の天気の悪さはどこへ行ったのやら、月曜からいい天気ですね。

学校が少しテスト前進行で忙しい気もしますが、
晴れて気持ちが良いのでモトラで通学しています。

相変わらずクソが接頭語に付くほど、気持ち良いくらい遅いバイクです。
国道は命がけですね・・・。

「遅気持ち良い」感じです、わけわかりませんが、「遅くても気持ち良い」んです。

気持ちいいと言えば、無理してつけたタコメータも無事に動作しています、
回転数がわかると安心してアクセル開けれます、コレはホント精神的に気持ちいいです。


で、なんで頭からゴックのネタかといいますと・・・。

倒してしまいました、しかも自宅ガレージで(笑)

ココまでレストア開始からずっと、色々言いつつも丁寧に扱ってきたのに・・・。

サイドスタンドの出し方が悪く、ズデーンと左側にコケました。
降りてから後ろ見るとジワーッと倒れていく感じ、


アッー!


タコメータキット組んだばっかりだから勘弁して~と思ったけど支えるのは間に合わず・・・。

ブロック塀にガリガリとこすれながら倒れてくれましたorz

ただ起こしてみてビックリというか、ミラーのネジ穴が緩んだだけで、
車体自体は無傷、ミラーに少しこすり傷が入っただけで他はなんとも無い。
エンジンも止まることなくアイドリングしっぱなし、
流石カブ系、無駄に頑丈ですね・・・。

コレならこれからも安心して乗っていけるかもしれません。

ただ外装部品はどれももうメーカーから出ませんし、
出来るなら丁寧に扱っていかないとなぁ・・・
倒れたのも左でよかった、右はマフラーがあるからちょっと困る。

モトラといえばタコメーターギアボックスをモトラに装着する時に、
RELIEF社のマルチホビーグラインダー MHG-075を使いました。

使いましたと言うか、使いたくはなかったけど、削らないと入らないし、
2万もする部品をパーにするのは惜しいので削って入れました。
削って失敗したら完全にパーだろうが!というツッコミは無しの方向で・・・。

最近は安い電動工具も侮れませんね・・・。
作り的に高い物と比べるとイマイチ、いやイマサン位ダメなんですが、
コストで考えるとなかなか良い感じ、
ちょっとしか使わないのに高いの買うの?といった時にお勧めといった一品でした。

・RELIEF社のマルチホビーグラインダー MHG-075 レビュー


先日の積みプラネタ内で書いたスローターダガー4機も到着、
親に開封されて何で4機要るのか小1時間ほど説明させられました。

1/144 HG スローターダガー
1/144 HG スローターダガー

関連商品
1/144 HG ブルデュエルガンダム
1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
1/144 HG ストライクノワールガンダム
1/144 HG スターゲイザーガンダム
1/144 HG ジン タイプ インサージェント
by G-Tools


スローターダガー、カッコいいですよコレ、
5機積んであるので、某アストレイシリーズのチームも再現可能かも・・・
ストライカーパック足りないけどね、ライトニングは作れない・・・。


1/144 HG スターゲイザーガンダム
1/144 HG スターゲイザーガンダム

関連商品
1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド
1/144 HG ブルデュエルガンダム
1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
1/144 HG ストライクノワールガンダム
1/100 セイバーガンダム
by G-Tools


HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム製作記のほうは全く進んでいませんが、
一応ホログラフシールへの蓄光加工は終了、後はコレが貼れるのか?といった感じです。

通常シールも加工してみたけど、光らない・・・下地を結構選ぶみたいですね。

完成すれば暗闇で光るスターゲイザーに・・・結構イメージと合っている気がするんですがどうなるんでしょうかね?


買い物ネタで、プラモに追加してもう1つ・・・

さよなら絶望先生 第6集 (6)
さよなら絶望先生 第6集 (6)
久米田 康冶

関連商品
さよなら絶望先生 第5集 (5)
ハヤテのごとく! 9 (9)
絶対可憐チルドレン 7 (7)
よつばと! 6 (6)
School Rumble Vol.15 (15)
by G-Tools


さよなら絶望先生、ハヤテのごとく!、絶対可憐チルドレンの各最新刊を購入、

最近どれも本誌を買ってないのでやっぱり単行本が新鮮に感じます。
絶望先生は疲れた心にトドメを入れてくれる感じ・・・イタイ、
痛いけど痛い面白いから買うの止めれない。

読むとなんかココロの傷を抉りそうですが、今日も寝床で読んでしまいそうだなぁ・・・。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/951-d1ccbf5f





<<次の記事
⇒[FLUSHING ZOIL~フラッシングゾイル~ 使用結果と感想]

>>1つ前の記事
⇒[RELIEF マルチホビーグラインダー MHG-075]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
なんともないぜ  MOTRA  モトラ  CT50J  絶望先生 
最終更新 2006年12月20日02時19分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧