今回の週末は・・・orz



モトラへの強化クラッチキット組み付けは順調に遅れています。

雨も降るし最悪です。

どうしてもクラッチカバーのネジが外れないので
インパクトドライバーか、ショックドライバーが必要になりました、
ということで、土曜日はホームセンターへ買い物へ、もちろん寝坊し少し出遅れ。

出遅れだけで済めばよかったのですが・・・。





出遅れだけで済みませんでした・・・。


お昼ごろに買い物を済ませて帰宅、

買ってきた物の箱を見て唖然としました。

電動ドリルって書いてあります


あいた口がふさがらない感じです。

インパクトドライバーの売り場で間違えたんでしょう、
買った時を思い出すとこんな感じ、

安物インパクトドライバーを手に取ろうと思った時に、
横に日立工機製のモノ(1万円以下)を発見、
おっブランド物でこの値段は良いね~と思いそっちを購入って感じです。

ボーっとしててそのまま確認せずかった自分もアレですが、
ちょっと売り場が紛らわしいかもなぁ・・・。
インパクトと電動ドリルを混ぜて置かないで欲しい、
全く使い道が違うじゃないですか・・・。

軽く脱力しながら、電車にもう一度乗って交換に、
やっぱりNS-1売るべきじゃなかったなぁ、原付2台体制にしとけばよかった。

火曜日からモトラ動かせない状態だったので、結構移動に苦労しました。
いい感じに駄目人間化していますね、ホント。

とりあえず返品し、改めてインパクトドライバーを購入、
時間が無くなったので、あわててバイト先に駆け込み、といった土曜日でした。

ホームセンターではもうひとつ面白そうなものが売っていたので購入、
こちらはいい感じ、またあとでネタにします。


で、日曜日。

今日こそモトラの整備を進めようと思ったら、また雨。

案外バイクカバーの下は濡れないので、
今日はクラッチだけ交換してしまいました。

インパクトドライバー最高!
アレだけやっても緩まなかったのに、一瞬でネジが外れました。
調子に乗って、交換後のネジ締めの時、閉まりすぎてネジ目つぶれましたorz。

安物買ったので、極端に閉まりすぎるみたいです。
とりあえずネジは古いものを代わりに使用しておきました。

その後、バイトの時間が迫ってきたので、
慌ててクラッチ側のカバーを締めたのがすこし心配です。

オイル漏れないかなぁ・・・。 液体ガスケットのの塗りが甘かった気がする。
結構手元で実績のあるガスケットなので多少のことはOKだと思うけど・・・。

あとバイトから帰宅後、マフラーの洗浄もしておきました。
パイプ洗浄剤ぶち込んで、熱湯注入、1時間放置といった感じ。
今回の整備でマフラー外した時、ガサゴソうるさいので、
振ってみたらカーボンが大量に出てきました。
たぶんエアクリーナー作り直して調子が良くなったので、
前よりいい感じにエンジンが動いてくれているのかな?
出てきた量が多いし、振ればまだ出てくるので今回洗ってみました。

これで色々とマシになるといいなぁ。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/928-edb4c682





<<次の記事
⇒[モトラにキタコの社外フロントブレーキケーブルを使用]

>>1つ前の記事
⇒[モトラのドライブスプロケットと副変速機のオイル循環]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  NS-1  風邪  インパクトドライバー  ショックドライバー  電動ドリル 
最終更新 2006年11月20日00時51分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧