スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/919-abd26e36





<<次の記事
⇒[チェーンの張り調整とスプロケットとオイル漏れ]

>>1つ前の記事
⇒[モトラのリアホイールのダンパーラバー交換]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

モトラ ブレーキロット等、ちょっとした消耗品交換



以前発注した部品は届いていますが、
なかなかリア周りを外すことがなかったので交換できていませんでした

タイヤ交換でホイールを外したので、この機会に交換します

ブレーキロッド 消耗品 スイッチスプリング MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ


ブレーキロッドとブレーキロッドのスプリング

ついでにリアブレーキスイッチのスプリングを交換してしまいます

品番は順にこんな感じ

・HONDA 品番[ 43451-098-770 ]
ロツト″,リヤーフ″レーキ

・HONDA 品番[ 95014-73100 ]
 スフ゜リンク″A,フ″レーキロツト

・HONDA 品番[ 35357-107-010 ]
 スフ゜リンク″,ストツフ゜スイツチ

全部カブあたりと共用部品ですかね?
サクッと発注できました


ブレーキロッド 消耗品 スプリング MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ


ブレーキロッドしか写真とっていませんが
こんな感じ↑で酷いヘタリ具合ですよ
古いほうはヨレヨレに曲がってますし、なんかもう柔らかい・・・orz

ブレーキランプスイッチを引っ張るスプリングも錆びていて
バネとして機能せず、針金で延長しているような状態でした

交換してしまえば安心して乗れますね

新しいブレーキロッドはピシッとしていて気持ちが良いです
タイヤが無いのでまだ走れませんが、効きもよくなるかなぁ・・・

悲しいのは佐川さんがトイレに行っている間に来て不在通知をおいて帰ってしまったこと・・・
何で気がつかなかったんだろう
まだ着てないと思ってずっと待ってましたよ

タイヤの今日中の到着はなくなってしまいました
部屋の中でホイールでも磨くとしますorz



と思ってたら、サービスドライバーさんが帰りにもう一度寄ってくれた・・・

家の前に外したホイールが置いてあったのをみて、
荷物のタイヤがきっといるんだろうと思い、帰りに寄ってくれたみたいです

とりあえずタイヤのホイールへの組み付けも終了したので、
明日は乗れるかな・・・。


<2006年11月10日追記>


ブレーキワイヤー交換中にブレーキホルダーに割れを発見、
残念ながら交換が終わるまでテストは我慢です。

ホイールを車体に組み付けたので、リアブレーキ踏んでみました。
段違いに踏み応えが・・・。orz

ホント、もっと早く替えておけばよかったですね。
早く走って試してみたいです。



<2006年11月15日追記>



ブレーキワイヤー交換完了です。

リアブレーキもようやく試すことができました。
今回の消耗品交換での不満点は全くなしです。

リアブレーキの反応がカナリ良くなりました、
やっぱりアレだけブレーキロッド歪んでいたら駄目ですよね。

費用対効果の高いメンテナンスでは?と思います。
部品代も安いし、手軽ですので走行距離が気になってきた方、
交換されてみてはいかがでしょうか?














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/919-abd26e36





<<次の記事
⇒[チェーンの張り調整とスプロケットとオイル漏れ]

>>1つ前の記事
⇒[モトラのリアホイールのダンパーラバー交換]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CT50J  MOTRA  モトラ  消耗品  純正部品  ブレーキロッド  ホンダ  HONDA 
最終更新 2006年11月15日23時53分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



