モトラ用のガスケット、アルミホイール、ブレーキシューがもう届いた





キタコ/エキゾーストマフラーガスケット2個入り

キタコ/エキゾーストマフラーガスケット2個入り MONKEY


キタコ/ブレーキシュー(ノンアスベスト)

キタコ/ブレーキシュー(ノンアスベスト) SH-1N


Gクラフト/ワイドホイール

Gクラフト/ワイドホイール MONKEY



デイトナ/シックネスゲージ

デイトナ/シックネスゲージ


スーパーゾイル/4サイクルエンジン用

スーパーゾイル/4サイクルエンジン用


webikeの通販 意外と早いですね 納期表示10月4日以降だったんですが
もう送ってもらえましたよ 週末の休みに間に合わせてもらえるなんて最高です


とりあえず届いたのは上の物

届いてから解かったこともあったのでメモです

kitako キタコ ブレーキシュー SH-1N MOTRA モトラ用


・キタコ ブレーキシュー SH-1N

キタコの互換ブレーキシューですね
届くまで対応してるか心配でしたがR&Pが対応車種に入ってるので多分大丈夫でしょう
ホイール交換時に替えてしまいますかね

その他の対応車種もメモ
[フロント]
モンキー、ゴリラ、C50/70、リード50、ビート、シャリー50/70
XE50、メットインリード、R&P、スペイシー50/80/125、TLM200R

[リア]
NS50F、MBX50、モンキー、モンキーR、C50/70、リード50/90
TLM200R、シャリー50/70、メットインリード、R&P

R&Pとモトラは足回りのパーツが一緒だったはずなので多分対応
ダメだったら泣く

・キタコ EXガスケットXH-1(2個入り)

マフラーガスケットをケチって泣きをみたので、素直に対応品を購入
モンキー用でいけると思って買いましたが届いて見るとパッケージの対応車種にモトラも載ってます 素敵

一応通販ページに詳しく載ってないのでコレも対応車種表をメモ

DAX、モンキー、モンキーR、JAZZ、モトラ
シャリー50/70、スペイシー50/80、C50/70/90
バリエ、シャレット、XL250S、モンキーBAJA
ドリーム50、マグナ50、CL50、ベンリィ50S/90S
CD50/70/90


ホンダの横型のエンジンのバイクに対応って感じですね

アルミホイール Gクラフト/ワイドホイール MONKEY R&P モトラ MOTRA CT50j


・Gクラフト ワイドホイール


仕様:シルバーアルマイト/10インチホイール/4インチ幅のチューブタイプの合わせホイール
R&P/モトラ/ノーティーダックスにはそのまま装着可能



軽い・・・軽いね アルミホイールは
なんか持ってみただけで幸せになりそう(壊

R&P用アルミホイールとはなっていますが、
ウチではモトラ用アルミホイールに脳内変換です
今のホイール怪しいです
錆穴開いてますし、高速走行中に折れたりしたら、ホントに死ねますから
足回りだけはケチらない方向で…

バルブ穴周りの仕上げが若干鋭いような気がします
取り付け前に軽く修正しておこうかな


・デイトナ/シックネスゲージ


コレでエンジンの調整が出来る…
どうせ3万キロの間1度も調整されてなさそうですし
もっと安い物も売っていた気がしますが通販の機会に買っておきました
送料浮きますし…
コレで調子を取り戻してくれるといいなぁ

・SUPER ZOIL

オイル添加剤のゾイル、FIRST AID TREATMENT だそうです
金蔵表面改質剤、改善じゃなくて改質ってのが凄そう…

・1度の使用で2~3万キロOK 効果はオイル交換後も持続
・高性能エンジンに最適、エンジンの回転を滑らかにし、レスポンスが格段に向上します
・メカニカルノイズを低減させます
・メカニズムの磨耗を防ぎ、エンジンの寿命を大幅に伸ばします
・余分なスラッジ、カーボンを取り除きます


ウチのモトラの為のような添加剤ですね
高性能エンジンではないですが(笑)
オイル量に対して8%~10%が適量との事
モトラのオイルは0.6リットルですので
60mlもあれば十分ですね
カブ系は小さい100mlのモノを買ってやればOKってことですかね

いろいろ終わってから添加予定です



乗り出しに必要な物は一式届きましたし
明日は早起きして頑張りますか…

作業順番的にはどうなるのかな

朝6時起床⇒マフラーガスケット交換
⇒液体ガスケットの乾燥中にタペット調整
⇒エンジン始動⇒かかれば作業続行
⇒足回り解体し、ブレーキ、スピードメータ、スロットルの各ケーブルに注油
⇒ブレーキシュー交換と並行してホイール交換 
⇒再度組み上げてチェーンの張りをチェック

ついでに全部の作業と並行して燃料系統のホースを交換し、
燃料フィルターも交換、
ハーネス類の確認と電装12V化の準備

コレで本気で取り組めば4時間くらいですかね…ちょっとキツイ
頑張って起きないと…起きないと絶対無理ですね
バイトもありますし、光ファイバーの契約にも出かけないといけません
作業は昼1時までが限界です

12V化が完了すれば瀕死状態の保安機も復活するので
まともに乗り出せます、
やっとココまで来た感じです














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/895-7565d9d9





<<次の記事
⇒[Acronis True Image Personal これ便利かも]

>>1つ前の記事
⇒[9月も末です もうすぐ終わりです]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  ホンダ  MOTRA  CT50J  アルミホイール  ゾイル  ガスケット  R&P 
最終更新 2006年09月30日00時24分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧