スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/869-5c9615b5





<<次の記事
⇒[今日も暑いですね NS-1は作業凍結]

>>1つ前の記事
⇒[タンクまで錆び錆び 7月30日]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

段々呆れてきた件について 



もうそろそろ走っても大丈夫かなぁ

突発的な故障が怖くて
なかなか怖くて公道に出れない(笑)

このNS-1 左右に傷がある事を考えると
ノーマルのフルカウル状態で1回
ネイキッド状態でもう一回転倒、もしくは衝突してフロント周り大破といった感じでしょうか?

直せば直すほど直さなければ不安なところが見えてきます


スルメかよ…

とりあえずココ2日は右側のステップを補修

コレも買ったときに気がつかなかったのが痛い

よーく見ると微妙に歪んでリアサスペンションの動きに支障が出ている感じ

まぁ乗るとリアは少し沈みますし、乗っているときはそれ以上
上に上がる事もないので、問題はなさそうですが
降りるときにカツンとスイングアームに干渉してくれます

ステップの根元が深刻なくらい歪んでいるので
フレームにジャッキでもはさんで修正しようと思いましたが
当て方が悪いと反対側まで歪みそうでしたので
とりあえず取り付けネジの根元にスペーサーをはさんで
少しステップを離しました 

根本的な解決にはなっていないので、ただの時間稼ぎですね

あとエアクリーナーを純正に戻したことで
多少キャブレターのセッティングがずれたみたい

チョークを引いて暖気しようとするとエンジンが止まります(笑)

エンジンがまともそうだから買った車体ですし
エンジンまでダメになったら泣けてきます

メインジェット等の代えも早めに用意して
エンジン周りのメンテナンスも急がないとなぁ

ラジエターもよーく見ると微妙に平行四辺形ですよ
ジワーッとクーラントが漏れてます

ラジエター2枚仕様にしようと用意しておいた予備のラジエターが早速活躍しそうです

そろそろ仕上げてバイトの通勤に使いたいんですが…

夏休み中に終わるかなぁ















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/869-5c9615b5





<<次の記事
⇒[今日も暑いですね NS-1は作業凍結]

>>1つ前の記事
⇒[タンクまで錆び錆び 7月30日]



 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
NS-1  ネイキッド  エアクリーナー  ラジエター 
最終更新 2006年08月04日03時54分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]


Comment

きょうラチェット
きょうラチェットは、周りも故障したよ♪
2006/08/05 home BlogPetのラチェット #- 
no title
ありゃー、苦戦してますねぇ。
いじり出しちゃった故に、余計に目がいってしまうての、よく分かります。

一つだけアドヴァイスを。
フレームだけは手を入れたらダメですよ。
フレームの歪みは直進性に直結なので、ミリ単位でも命取りになりかねません。
ですんで、↓

>フレームにジャッキでもはさんで修正しようと思いましたが

これはしなくて正解だったと思います。

しかし、前オーナー、どんな乗り方してたんでしょうねぇ。
2006/08/05 home 魔弾 #- 
no title
>魔弾さん
自分もフレームは触りたくなかったので
立ててみたり、なんか色々調べて
ステップ以外に歪みはなかったので、ステップは目をつぶって試運転してきました

気持ちよかったですが、直ってしまうとなんか燃え尽き感が・・・

まともに動き出したエンジン音聞いてオカンが渋い顔してますし
さっそく次の壁にぶつかったようです

大赤字ですが、下取りに出しておとなしめなバイクを1台調達しなければいけないかも


>前オーナーの件

前オーナ死んでないかホント心配です
たぶんですが高校生くらいの人じゃないですかね
なんかそんな気がします

2006/08/05 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



