





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/866-974a996d





<<次の記事
⇒[よーし整備完了 さて練習]

>>1つ前の記事
⇒[トラックバックテーマ 第80回「夏休み前の決心」]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

乗ろうと思ったけど整備へ・・・



さてテストも終わったのでさっそくNS-1乗って練習しようと思ったのですが…

前から見てみるとなんか違和感が…


フロントフォークが両方とも左…_| ̄|○

まぁNS-1のフォークは左右一緒ですよね
右側のフォークが裏表逆についていただけですが、

コレは組み付けアバウトすぎる(笑
自分でやったほうがマシじゃねえか?
フロント下ろす場所がないから組み替え頼んだのに
結局ガレージでフロント部の解体強行することに…
マジで作業賃返してくれと

フロントフェンダーつけようとしなければ気がつきませんでしたよ

フロントフェンダーのネジもなくなってるし

ジャッキやらメンテナンススタンドなど
その辺の高尚な装備は無いのでコンクリブロック組んで人間ジャッキです

クソ暑い中、蚊に襲われながら
ハァハァ言いながらバイクを一人で持ち上げるの姿は
どうみてもキ○ガイです 本当にありがとうございました

その後フロントを組みなおしているとフロントホイールにデカイ傷発見 
キッチリ色塗って隠してるし、タイヤも見えない角度に小さな裂け目が・・・

とりあえず暗くなってきましたし
今日は見なかったことにして

ガレージから一旦出して向きを整えてもう一度入れようと思ったんですが
重たいのと疲れたのでエンジンかけて
半クラッチでジワジワ入れようと思ったら
一瞬で繋がってしまうクラッチ…遊びの部分多いよ
サービスマニュアルではレバー先端で10~20mmってありますが
そんなちゃちなもんじゃない緩々さです 
ガレージで急発進要りませんよ、間違えてアクセル全快にして死ぬかと思った

なんか不安なので明日は朝からキッチリ時間をとって点検してみよう

とりあえず明日はクラッチの調整から
お昼にフロントフェンダーのネジの買出し
夕方に練習して給油にいけたら最高ですね

このままではガレージ内でガス欠ですよ


















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/866-974a996d





<<次の記事
⇒[よーし整備完了 さて練習]

>>1つ前の記事
⇒[トラックバックテーマ 第80回「夏休み前の決心」]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
NS-1 
最終更新 2006年07月25日20時11分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]


Comment

no title
悪戦苦闘してますねぇ。
その昔、自分の車にダウンサス組み込もうとして、どうしてもショックが外れず、馬で持ち上げて車の下に潜り込み電動レンチで無理矢理外したらいきなりネジが吹っ飛んできて、危うく銃殺されそうになった、あの頃のことを思い出しました。
エセ走り屋で、Optionステッカーを貼っていたあの頃、懐かしいなぁ。

バイクも車も、自分で仕上げていく楽しみってあると思いますけど、過度の投資はマイナスっすよ。
ほどほどにー。

あと、事故にだけは、くれぐれも気をつけて。
2006/07/25 home 魔弾 #- 
no title
>魔弾さん

悪戦苦闘してます(笑

どこかバラすごとにまずそうな箇所が発覚します

ようやく整備できたので
今日は軽く基本的な練習してみます

・・・・やっぱり怖いな 
二輪の免許持ってる友達呼んできて試運転してもらおうかなぁ

事故に気をつけて行って来ます
2006/07/26 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



