HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワール 製作記



HG 1/144 GAT-X105E STRIKE NOIR GUNDAM
ストライクノワールガンダム 製作記


初回特典 スターゲイザー等 映像特典DVD付き

GAT-X105Eストライクノワール STRIKE NOIR GUNDAM 箱絵


<2006年6月28日 買ってきたのでメモ>

作る暇はなさそうですが折角ですので初回版を買ってきました



GAT-X105Eストライクノワール STRIKE NOIR GUNDAM インスト

GAT-X105Eストライクノワール STRIKE NOIR GUNDAM インストGAT-X105Eストライクノワール STRIKE NOIR GUNDAM インスト

ロケットアンカーってどれのことだろうと思っていましたが

正式名称はEQS1358アンカーランチャーだそうです

掌、爪先、背中のバックパックより発射可能
背中のものはEQS1358Tだそうです

キットにはワイヤーパーツも付属

肩関節がHGオオワシアカツキと同方式なので
少し可動が心配だったのですが、ストライクノワールのバックパック
ノワールストライカーは肩の可動に干渉しないようで
新機構で手首、股関節も可動するのでパチ組みでも躍動感あるポーズがとれそうです

このキットDVDも付いてますし、この新機構満載っぷり
カナリお買い得だと思うんですが?

とりあえず仮組みだけでもしてHGストライクと並べてみようかなぁ

GAT-X105Eストライクノワール STRIKE NOIR GUNDAM インスト

あとこんなチラシも入っていました

GAT-X105Eストライクノワール STRIKE NOIR GUNDAM インスト


ストライクノワール、ヴェルデバスター、ブルデュエル

3機ともファントムペインが独自に改良を加えて建造したモビルスーツとの記述があります
てっきり連合側に変換されたらしい
ディアッカとイザークの機体だと思ってたんですが新造機なんですかね?

ちなみにヴェルデバスターはGAT-X103AP
ブルデュエルはGAT-X1022が形式番号なようです

B000FVRIEU1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
バンダイ 2006-08-25

by G-Tools


ヴェルデバスター
のほうは予約もはじまっているみたいですし
発売決定と考えてOKなのかな?

DVD内の開発中の画像を見て購入決定ですよ
重武装のバスターが更に…そういうの自分は大好きなので

というか何故Amazonさん既に41%引き? 
予約しておこう・・・


1/100 MG ガンダムF91
B000FVRIEU


ついでにMG F91もなんだか変な値段に・・・ HGキット?(笑


ストライクノワールもamazonで買おうと思っていましたが
意外に早く予約が終っていたので、今日は夕方買いに走りましたよ
HGヅダが売りきれてなかったし、アニメ本編もまだなので、
ゆっくり予約でOKと思っていましたが甘かったです_| ̄|○

1/100 レジェンドガンダム1/100 レジェンドガンダム

by G-Tools


店頭ではレジェンドと一緒に買って行く人を結構見かけました
案外早く売り切れるような気がしますが、まぁソレは店によるのかな?


DVDで今後の予定といった感じで
ブラックダガー(仮)、DSSDアストレイ(仮)の2機がシルエットで表示されていました

ブラックダガーはエールストライカーを背負っているような
そんな感じのシルエットでした
エールストライカーならHGキット化でエールストライカーがアップグレードですかね? 
そうだったら凄い嬉しいかも…

ブラックって言う名前ですし、ストライクノワールの量産機?なのかな?



1/144 HG ストライクノワールガンダム1/144 HG ストライクノワールガンダム

by G-Tools












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/854-b4733a6a





<<次の記事
⇒[修羅場ってますが、関係なくSRDX金糸雀届いた]

>>1つ前の記事
⇒[1/100 MG ガンダムF91 & ゴールドフレーム アマツ]



 
⇒[Comment:5]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
HG  1/144  GAT-X105E    ストライクノワール  製作記  ノワールストライカー 
最終更新 2006年07月02日00時37分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

no title
 買うの早っwww
 それにしても、ストライクノワールって名前がなんとも…
 ストライクフリ-ダムよりはマシですが…。
2006/06/29 home Tolstoi #- 
no title
ストライクノワール=黒いストライク ですね

正直な話、テストもあれば教習所もあるので寝ないといけないんですが
なぜか机の上にデザインナイフとニッパーが・・・

2006/06/29 home Tomo #- 
no title
>ストライクノワール=黒いストライク ですね

 全く、どう脳内変換すればいいのやら…
 英仏合作と解釈するべきか…

 それとも現地でも通じる意味で、
 200X年…新雇用策の撤回に応じないシラク政権を武力で崩壊させるため、
 有志によってストライクノワールが制作された。
 この計画の裏ではドビルパン首相が関わっているとかいないとか。

 と解釈すればいいのだろうかwww

 そして、、エールストライクは陰でエールフランスが関わったという(ry

 もう、どうでもいいやw(´A`)マンドクセ(ぉ


 アニオタだとノワールと聞くとNOIR(アニメ)を思い出してしまう…。
 ハンドガンを持っているところなんか、まさにそうだし。
 ヤイバを振り回すところなんか…


 ( 」´0`)」クロエた~ん!!(ぉ


>なぜか机の上にデザインナイフとニッパーが・・・
 こういう時こそ、脳内変換です!

 デザインナイフを方向指示器に、ニッパーをシフトに見立てて、道路を走るイメージトレーニングをしたんだと、脳内変換すればいいのです!!(ぉぃ
2006/06/30 home Tolstoi #nVpprKDk 
no title
>200X年 

X年って聞くと世紀末救世主がいそうですね(関係ないですが

脳内フランス妄想オモロイですよ

大型ビームソードはフラガラッハ・・・
ガンダムの武器は全部伝説の武器ですか・・・

英語にフランス語、そんでもって額の文字はイタリア語
なんかもうグローバルというかなんと言いますか


個人的にですが
このハンドガンみたいなビームライフルはなかなかいい感じ
最初はどうかなー?とか思ってましたが
このキット悪くないです

免許取るのにもう少しかかりそうですが
なぜか先に原付だけ調達しようとしていたり
探してたのが売られてたのでつい…
ビンボー学生なので貯金がサクッと飛びます_| ̄|○

2006/06/30 home Tomo #- 
広い初回とか、
広い初回とか、

初回特典と大きい

初回特典とか映像特典など買ってきたので
ラチェットたちが、広い映像特典など買ってきたので
映像特典とかをスターゲイザーしたいの。


2006/07/01 home BlogPetのラチェット #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧