教習所日記とか年金がどうとか?



王様の耳はロバの耳
↑のエントリーから何も更新していませんでしたが
別に守秘義務破って死んだとかではありません

破ったらガチで死亡フラグ立ちそうだったので
喋りてーというネタ根性に耐えるのが辛かったです

結局なんなのかは言えませんが、長い人生こんなこともあるんだなぁと
アルバイトながらいい経験をさせていただきましたといった感じです


で、話は変わって教習所日記

第二段階の学科は、殆ど終りました
あとは観察教習を残すだけです、暇を見てチマチマ技能教習を進めていくとします

ソレはそうと救急救命の講習も学科の授業で受けましたが
話を聞かない人っているんですね、
まぁ外国人の方なので仕方がないのかとも思いましたが
ルールをわからん人が運転とかしていいんだろうか・・・

そういえば…
仮免の試験の時も一人だけ話し聞かずに脱輪したり、
ポールに突っ込んだまま突き進んで不合格になってたなぁ

あの人、怖いな

授業中はわかりません こうですか?といった感じで
おとなしく聞いているフリをしているんですが
休み時間になると携帯で知人に中国語で文句を垂れている様子
かといって日本語がわからないわけでもなさそうで、ただひたすらやる気がない
ホントありえね~とか思ってましたが教習官さんも知っていたのか
その人だけ何度やってもウマく出来ないのでリテイクだしまくりです

結局できないまま、まぁ仕方ないか 見たいな感じでOKもらっていましたが、
こんな調子で今度の高速教習まで一緒になったら死ねますね
ホント嫌ですので一緒にならないように祈っておこう

それにしてもあの人には覚える気がなかったんだろうか・・・
ただ判子をもらうために参加しているようで凄く嫌な感じでした

まるで「あててんのよ」と言わんばかりの運転をする方です

運転下手な自分が言うくらいですから恐ろしいレベルだと思います
昨日は帰り際、良くしていただいた教習官さんがその人と教習車に乗っていったので
教習官さんが凄く心配になりました

自分ももっと考えて練習して、早く心配のいらない教習生になりたいものです



で、また話は変わって年金保険料のネタ

若年者免除を1年受けてたんですが、なんか最近微妙に新聞をにぎわしてることもあり
自分の年金の状況を確認&もうこの際だから払っておこうか
ということで、その手続きのため役所へ

「若年者免除の期間が終るので今後についてお尋ねしたいんですが」と聞いたんですが

「ハイ、免除の延長ね? ここに○して判子ね」

なぜか払うという選択肢が表示されません
私の年金は選択肢無しの一本道ゲームですかと…

とりあえず「ちがうよ、払いたいんょ」と意思表示からやり直し(笑)

脊髄反射的に免除申請の紙が出てくるとこを見るとみんな払ってないんですかね?
というか払ってないんだろうなぁ…でも明らかに払えそうな人までサクッと免除するのはどうかと思うよホント

となりにいたネーちゃん
明らかに自分より金持ってそうに見えましたが、○書いて判子打って免除手続き終了

こんな感じですからね、払っても結局ダメなんじゃ?と物凄く不安になりましたよ

払う気で行ってる人が払う気をなくすようなことしないで欲しいですよ

正直な話、アノ対応は何とかして欲しいものです
自分のような自主的判断で納める納めないを決めれる学生はいいですが
サラリーマンのおじさんたちに謝って欲しいですよ


まぁ言ってても仕方ないので、とりあえず納付書を送ってもらうことに
去年の免除期間分も2年かけて払っていこうと思うのでしばらくバイト代の半分消えますね

バイク買ったり、PCの買い替えしたいですが両方は無理ですね
どちらか半年延期ですね


で、そんなことを言いつつ午後は学校へ

また傘盗られました_| ̄|○

つか多分間違って持っていかれたんだとは思いますが
お気に入りだったのでイタイ

というかあんなデカイ傘持ったら違和感あるでしょうに…

畜生 あれ高かったんよ、今年に入ってから傘代が1万円超えた気がします
多分4本なくなりました 約2,500円×4で1万円

もうホントビニール傘にしようかな…こだわっても無くなるんじゃ意味無いですよ













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/851-c1b46dfc





<<次の記事
⇒[体もオーバーホールして欲しいですよ 6月26日]

>>1つ前の記事
⇒[王様の耳はロバの耳]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年06月22日17時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

no title
年金かぁ。返ってこないですよね、きっと。
2006/06/23 home 少佐 #- 
no title
返ってこないとは思いつつも
法治国家日本に住む以上払っとこうと思って払ってますよ

年金はともかくとしてNHKはいらねぇとか思いますよホント

2006/06/23 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧