スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/840-bddb99f3





<<次の記事
⇒[王様の耳はロバの耳]

>>1つ前の記事
⇒[HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ Zudah 製作記]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

ボークス a-brand 鎧衣 美琴 -99式衛士強化装備- 製作記



a-brand マブラヴ 鎧衣 美琴 大悪司 由女


ボークス a-brand 1/8スケール レジンキャストキット
マブラブ 鎧衣 美琴 -99式衛士強化装備-
原型製作 ミルヒ・シュトラーセ氏


<2006年6月6日> とりあえず仮組みとか基本工作

<2006年6月19日> 仮組みしてみた ~やっぱりアホ毛折れそうです~


<2006年6月6日>

積みプラより深刻そうな積みキャストキットを崩すことにしました

フィギュア作るの久しぶりです
頼まれて作ったりはしていましたが、自分の都合で作るのは・・・
初めて?かもしれませんね もう瞳の書き方なんて覚えてませんよ

このキットに関してはもう少し早く作るつもりでした
今年の2月にはついに↓も出る予定でしたしね

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROMマブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

by G-Tools


実際にはゲームやって、お~なんかスゲェ~といったところで

まりもちゃんぱっくんちょ


もうキットとか言ってる場合じゃねぇeeeee!!!! 

後はまぁそんな感じで最近部屋を整理するまですっかり忘れていた感じです

まぁたまにはフィギュアも良いでしょうということで

とりあえず今日は湯口の処理とパーティングラインの処理
首とアホ毛の位置決め そんな感じで作業

アホ毛、接着してしまうと折れそうですが、
接着しないと今度は無くしそうなのでもう接着

アフォ毛が折れないように空気を入れジッパー袋を膨らませた状態で
アフォ毛を接着した前髪のパーツだけ入れておきました
多分コレで折れないはず、と言うか折れないで欲しい


写真を撮るのはすっかり忘れていました
というか久しぶりにデザインナイフもってちょっとビビリ気味
モールド掘り直しに必死でした

折角気泡も無く、仮組みしてみて綺麗に組めたので
サフレスでいこうと思っています

ですので手が滑ってモールドずれたら泣けます 
テンプレート定規は何処行ったんだろ? 掃除のあと見かけません(泣
ついでにダイモテープも無い…_| ̄|○
どちらか用意しないと絶対ミスると思う

このままではあまりにネタに乏しいのでなんかメモ↓

「マブラヴ オルタネイティヴ」まとめWiki - 鎧衣 美琴

「マブラヴ オルタネイティヴ」まとめWiki - ヒロイン派閥より

美琴(尊人)派


EXでは男、UL、ANでは女と性別がはっきりしない中で真の愛を哲学する新人類。
EXでも男装の少女との説もあるが、真偽は未だ湯煙の向こうである。
ボクっ子萌えや貧乳好きも含む。
「……ボクのこと、嫌い?」の一言はまさにG弾並。
極稀にもはや性別など些事と呑み込む者もいる。
まこと、信者ともどもサバイバルである。

誕生日が4月1日なのは暗に性別を嘘と言っている為だろうか?



新人類。(笑)


正直な話をするとこのキットしか買う機会がなかっただけだったりはしますが…

結構好きですね カワイイですし 嫌いじゃないですよ

あと凹凸が少ないので色は塗りやすそうですね(マテ



<2006年6月19日>


仮組みしてみた ~やっぱりアホ毛折れそうです~



HGUCヅダの脇でチマチマと表面処理してました

一応ほぼ終ったので仮組みです
首と左肩だけ安定が悪く、組みにくそうなので針金通しておきました

ボークス a-brand 1/8スケール レジンキャストキット マブラブ オルタネィティブ 鎧衣 美琴 -99式衛士強化装備-
↑クリックで拡大


後で苦労すると思い、アフォ毛接着しましたが
やっぱり折れそうだなぁ 頭だけ面倒でも別梱包し続けますか


ボークス a-brand 1/8スケール レジンキャストキット マブラブ オルタネィティブ 鎧衣 美琴 -99式衛士強化装備-

↑クリックで拡大

一応、正面より撮影

サランラップスーツ…ですね、ホント

このまま完成させると下のようになるはず

ボークス a-brand 1/8スケール レジンキャストキット マブラブ オルタネィティブ 鎧衣 美琴 -99式衛士強化装備-


瞳塗るの物凄い久しぶりです、絶対ミスする気がします
完成図の瞳、綺麗だなぁ ホント無理

前の面相筆どこいったかなぁ~とかケチ臭いこと言わずに1本買い換えとこう


あとこのキット確か塗装済み完成品も発売されてましたよね?
やっぱり普通に塗っても面白くないですね。

ついでに部隊章も何とかしたいかも、デカールプリンターなんで豪勢な物ありませんし、
さてどうしようかな?












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/840-bddb99f3





<<次の記事
⇒[王様の耳はロバの耳]

>>1つ前の記事
⇒[HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ Zudah 製作記]



 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ボークス  a-brand  レジンキャストキット  マブラブ  鎧衣  美琴  -99式衛士強化装備-  フィギュア 
最終更新 2006年06月19日02時03分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

ラチ
ラチェットが、仮組みを装備すればよかった?


2006/06/06 home BlogPetのラチェット #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



