PlayStation2 SCPH-10000 PS2の初期型



PlayStation 3 2 SCPH  - 10000 PS2 初期型


部屋の整理中になんか色々でてきました
ちょっと思うことがあったのでメモ

PlayStation2の型番SCPH-10000、PS2の初期型ってヤツですね


メモすると言っても

コイツはとっくの昔に壊れて動かないわけで・・・


壊れたのは2003年の冬、確かそうだったと思う・・・
何か致命的なTVゲーム離れの原因(トラウマ)があったような

コレも整理のついでに何か出てきて思い出しましたよ

PS2サクラ大戦熱き血潮に


初回版の未開封品です(笑)

何で未開封?

発売日に丁度PS2が壊れて

プレイできなかったからです(血涙


これ懸賞で当ったものなんですよね
発売日1日前に届くよ?見たいな感じのヤツだった気がします

とりあえず今更でてきてもホント困る
押入れの掃除って怖いですね(笑)


当時はコレに当ったことで運のストックが尽きたのか、
ホント狙ったようなタイミングでPS2が故障してくれました

その頃からですね
ゲームの比率が PC>>>>>>>TVゲームになったのは
弟がいるのでPC1台組んでやって
通信対戦できるシミュレーションゲームとかよくやりましたよ


で、PS3がどうのこうの言われているのに
今更PS2なネタですが・・・

PlayStation 2 ファイナルファンタジーXII Pack
B000E6ARWQ


↑買っちゃいました(オィ
新品ではなくソフト抜きの本体だけの中古品で購入

ついに大陸製の小型DVDデッキが天に召されたので
DVD視聴環境が無くなってしまったってのが建前の理由
別にHDDレコーダーのDVDドライブ使えばいい気もしますが
一応なんか別にしておきたかったので・・・


決して運転免許の教習所で教習員に下手って言われて

悔しかったから ついカッとなってというわけではありませんよ
店頭でレーシングコントローラをマジマジと眺めてたりしてませんよ

ホントですよ?




PlayStation 3 2 SCPH 000 PS2 純正 リモコン メモリーカード


前使っていたメモリーカードも探したんですが
なぜか見当たらない・・・処分したっけ?とか思いつつ
見つからないので諦めて購入


PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)

by G-Tools


↑純正品 コレ高いよ、未だに思うけど8MBですよねコレ

"Playstation 2 "専用メモリーカード(8MB)クリムゾンレッド

by G-Tools


↑アマゾンって色によって値段変わったりするんですね
不人気色とか?ですかね 少し安い

"PlayStation 2"専用 DVDリモートコントローラ

by G-Tools


新古品みたいなのが安かったのでリモコンも買いましたが
アマゾン見て驚愕・・・新品で値段殆ど変わらんかったさ
新品買えばよかった_| ̄|○

とりあえずリモコン使えば寝床からDVD操作が出来ますね
さっそく明日からやってみようかな?
本体が届くのが楽しみだったりしますよ

PS2 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 


ギレンの野望 ジオン独立戦争記
手元に残ってた数少ないPS2ソフト

コレも殆どやらないうちに本体壊れたんだっけな
確か最後に本体に入ってたのもコレかな・・・











<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/831-7fc5f2f5





<<次の記事
⇒[リボルテック エヴァンゲリオン零号機 クリアイエロー「光の巨人」ver]

>>1つ前の記事
⇒[Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo Black]



 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年05月23日01時31分
[記事カテゴリー ・製品レビュー過去log ]


Comment

no title
『こんにちは!マイク・タイソンです。履歴から来ました。また遊びに来させて頂きますね。 応援ポチッ』
2006/05/23 home マイク #- 
no title
ぎ、ギレンは正直微妙です。SS版が一番。内容の濃さはPS版で頂点だった気がします。
2006/05/24 home 少佐 #- 
no title
ギレンなんかDC版のほうが楽しかったり・・・_| ̄|○

ストレス解消できそうなソフト探してくることにします 
2006/05/24 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧