スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/814-7cdce092





<<次の記事
⇒[今日の教習所日記 5月3日]

>>1つ前の記事
⇒[荷物届いたけど読む暇無いぜ 涼宮ハルヒの憤慨とか]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

今日の教習所日記 5月2日



昨日から実車教習開始
とりあえず一言
マニュアル怖い(>_<)す


調子に乗ってゴメンナサイ、もうオートマチックでいいです
そりゃ通えば、運転は覚えれそうだけど、あんなにアクセルペダルのリアクションがシビアだとは知りませんでした
機械好きなので構造上のことは理解できていても、体かついてきません
回転数上がりまくり、急発進しまくり(-o-;)

教習員のお兄さんごめんなさい
オヤジの車で回転数の調整練習しておくことにしよう

走っている時のシフトチェンジはノーミスだったので
ひたすら発進がダメです
停止もブレーキ踏むのが早く、クラッチ踏むのが遅くなってしまいエンスト
どこまでエンジンブレーキに頼っていいのか全くわかりません
って、低速だし別にクラッチ→ブレーキでもいいのか?
さっさと脳内の想定と現実の車の挙動のギャップが埋まらないと
死んでしまいそうな気がしま










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/814-7cdce092





<<次の記事
⇒[今日の教習所日記 5月3日]

>>1つ前の記事
⇒[荷物届いたけど読む暇無いぜ 涼宮ハルヒの憤慨とか]



 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年05月02日10時54分
[記事カテゴリー ・モブログ 携帯より投稿? ]


Comment

no title
発進時はクラッチをジワァ~っと繋げば急発進しないですよ。
コツがわかればアイドリングでもクラッチ繋がりますよ。
頑張って!

ボクは教習所では指導員はオッサンばかりでしたよ。
女の先生もいましたけど、路上には出れない先生でした。・・・チッ。w
2006/05/02 home gen #- 
no title
>Genさん、アドバイスどうもです

アイドリングでクラッチが繋がればホント綺麗に発進できそうです

今日は要らない講義をサボって
教習⇒大学⇒教習でした

学校の机の下でも、左はつま先 右足はかかと~みたいな感じでピコピコ練習していました

クラッチ操作より、アクセルを踏みすぎてしまうのが困っている感じです
クラッチは不気味にスイスイ出来るようになりましたが
練習もしていないのに出来るとキットこの先何処かの過程でつまづくんだと思います

とりあえず頑張ってきます
2006/05/02 home Tomo #- 
no title
Tomoさん若いよなぁ。
うう、おっさんのブログによく訪れてくれたもんだと(笑)。
2006/05/04 home 少佐 #- 
no title
>少佐

そんなこと無いですよ~
少佐の由来はそういえば
上の方に表示されてたランダムワードでわかりましたよ

ガトー少佐のワードが先に表示されてたらアッチだと思ってたと思いますが・・・
2006/05/04 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



