





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/803-631c956f





<<次の記事
⇒[AQM/E-X04 ガンバレルストライカー ]

>>1つ前の記事
⇒[先週の4月21日の補給物資]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

HG 1/144 オオワシアカツキ ORB-01 OOWASHI AKATSUKI



HG 1/144 オオワシアカツキ

HG GUNDAM SEED-40 ORB-01 オオワシアカツキガンダム
OOWASHI AKATSUKI GUADAM


出荷日らしいので探して買ってきました
梅田まで出たんですが売り切れ?だったのかな
見つけることが出来なかったので結局地元で購入

シラヌイアカツキの本体を借りるとして
オオワシパックをサクッと素組み、パチ組みで作ってみます


HG 1/144 オオワシアカツキ 画像
↑画像はクリックで少し拡大

サクッとオオワシパック完成
パチ組み、部分塗装で光沢コートのみなので製作記とかいったものは特にはなし

眠いのに無理して塗ったりしたから
いろんなところが大変なことに・・・_| ̄|○

デジカメの電池切れたので後ほどということで

<2006年4月24日追記>
・レビューみたいな物、追加

スタンドは別のキットより拝借

HG 1/144 オオワシアカツキ 画像
↑画像はクリックで拡大

箱絵っぽいポーズで・・・
HGシラヌイアカツキとは違いサーベルの成形色はピンクです
やっぱりシールド撮りたくないなぁ傷まみれ修正痕酷いです

というかポージングし難いですコレ

HG 1/144 オオワシアカツキ 肩の干渉
↑画像はクリックで拡大

原因はコレ↑ バックパックの肩の上に乗っている部分が
肩の可動部に干渉して、肩が上に上がりません
箱絵のポーズは無理っぽいです
メッキを落として改造される方はこの辺もいじってみては?

HG 1/144 オオワシアカツキ 正面
↑画像はクリックで拡大

正面から
肩が上がらないのでこんな感じで飾っておこうかなぁと・・・

HG 1/144 オオワシアカツキ 後ろ

↑画像はクリックで拡大

背面
羽根が横に大きいですね
なんかこの羽根広くていい感じなのでエールストライカーの改造にいいかなぁとか思ってたり・・・


HG 1/144 オオワシアカツキ 73F式改 高エネルギービーム砲
↑画像はクリックで拡大


73F式改 高エネルギービーム砲展開
基部がポロポロ外れてしまいます・・・_| ̄|○
コレは少し残念です

HG 1/144 オオワシアカツキ 73F式改 高エネルギービーム砲 機構
↑画像はクリックで拡大

このビーム砲ちゃんと伸縮しますし、
更に面白いのは持ち手の部分
この持ち手砲身の伸縮に合わせて勝手に格納、展開されます
前にもあった機構なのかもしれませんが、これいいなぁと思いましたよ

MG F91への試し?見たいな感じだったりして
アレのストックは側面でしたっけ?じゃあ関係ないか…


大気圏内航空戦闘装備 オオワシ
↑画像はクリックで拡大

大気圏内航空戦闘装備 オオワシ

単独での飛行形態
サッパリまとまってますね
オーブ版フォースシルエットといった感じでしょうか

HG 1/144 オオワシアカツキ 画像 素立ち
↑画像はクリックで拡大

やっぱり動かさないほうがカッコいいような気もします
動かないとかケチつけてはいますが、
そのまま飾る限りでは非常にカッコいいですよ、お勧めです

メッキ落としについて検索でこられる方が多いので
少しメモを・・

メッキの剥がし方は

1、シンナー等でクリアーイエローの塗装膜を綺麗に除去

2、漂白剤(キッチンハイターなど)につける
  自分は適度に薄めていつもつけています

3、メッキが剥がれたら、水の張ったバケツで洗浄

4、洗浄し終わって、水から引き上げて乾燥させたら終了

といった感じでしょうか?
しばらくやっていないので間違っているかも・・・
誰か間違っていたらツッこんでやってください

それにしてもアレだ…
部分塗装でもちゃんとクリアイエロー落とさないとなぁ
イヤーな感じで浮いてきています_| ̄|○

気が向いたらそのままシンナー漬け⇒ハイターと歯ブラシで磨く
軽く解体して全塗装するかもしれません
最悪シールドだけは何とかしたいです




1/144 HG オオワシアカツキガンダム
1/144 HG オオワシアカツキガンダム

関連商品
1/144 HG シラヌイアカツキガンダム
1/144 HG レジェンドガンダム
1/144 HG デスティニーガンダム
1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
1/144 HG ムラサメ アンドリュー・バルトフェルド専用機
by G-Tools




<関連記事>
HG 1/144 シラヌイアカツキガンダム 製作記
HG 1/144 デスティニーガンダム製作記
プラモデル,フィギュアの改造,製作記,レビュー等の過去ログ












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/803-631c956f





<<次の記事
⇒[AQM/E-X04 ガンバレルストライカー ]

>>1つ前の記事
⇒[先週の4月21日の補給物資]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GUNDAM  SEED-40  ORB-01  オオワシアカツキガンダム  オオワシパック  73F式改  高エネルギービーム砲 
最終更新 2006年04月24日23時05分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

no title
 こんにちは。
 おかげさまで無事入手できました。私もTomoさんと同じくとりあえずはオオワシパックだけ先に組み上げようと思います。それにしてシラヌイとオオワシのパッケージは紛らわしい・・・。
2006/04/23 home 沙華 #- 
no title
ピンクのサーベルがいい感じです
オオワシパックが干渉して肩が動き難くなってしまうのが難点でしょうか?

すごく個人的ですが無難に格納庫内のイメージで立たせておくのが一番?とかおもっています
2006/04/24 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



