





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/791-eb48520b





<<次の記事
⇒[第37回 「こんなサービスが欲しい」 独自ドメインとか?]

>>1つ前の記事
⇒[いい感じに修羅場ってます]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

Mr.リニアコンプレッサー プチコン フットスイッチ化



B0007U92MKMr.リニアコンプレッサー プチコン/エアブラシセット PS304
ジーエスアイ クレオス



コンプレッサーを封印してたら始末されてしまったわけですが
とりあえず買い換えたのでメモ


買ってからもう結構経ちますが、塗装しようとするたび雨が降るのは仕様なのでしょうか?

とりあえず買ったのは上のプチコンセット
前に使っていたモノもプロクソンの低圧コンプレッサーだったので
同じような使い勝手でいい感じです

ついているシングルアクションのブラシはサフ吹き等に便利ですが

B0003IZSKQプロコンBOYダブルアクションFWA
ジーエスアイ クレオス 1998-04-01



とりあえず適当なダブルアクションブラシがあれば、より便利かと

自分はエアテックス社のヤツを使っていたりしますがソレはココでは割愛


とりあえずコンプレッサーですが
このプチコン連続使用は30分までとなっているみたいです
連続稼働で過熱してしまうと温度ヒューズかなんかでとまってしまうのでしょうか?
ソコまでやったことはないのでわかりませんが
とりあえず電源の入れっぱなしはまずそうなので少し対策を・・・


他に売られているコンプレッサーはエアブラシと連動するスイッチがついていたりして
自動で電源を切ったりしてくれるみたいですが
プチコンにそんな昨日はありませんのでその辺をどうにかするために



まごの手式フットスイッチ


まごの手式フットスイッチってヤツを買ってきました

コレを使用すればコンプレッサーの電源ケーブルを加工することなく
フットスイッチ化できるのでオススメです
加工してしまうと保障期間中に故障しても修理に出せませんからね
とりあえず何の改造もなしに使えるこのスイッチはオススメです
本来は遠くの電気スタンドのスイッチを手元に置くための物のですが
こういった使い方もアリじゃないかと



圧力が低く、使い勝手が悪いような気がするプチコンですが
小型ですし、塗る塗料も限られているので自分には十分だったりします
フットスイッチのおかげで結構スイッチ周りが便利になりましたし
静かなのもいいですね、コレに関しては塗装ブースが五月蝿いので
殆ど意味はありませんが…_| ̄|○

濃い塗料を使う場合、困るかもしれませんがソレはソレ
そのときにでもゆっくり考えることにします












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/791-eb48520b





<<次の記事
⇒[第37回 「こんなサービスが欲しい」 独自ドメインとか?]

>>1つ前の記事
⇒[いい感じに修羅場ってます]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年04月13日00時37分
[記事カテゴリー ・製品レビュー過去log ]


Comment

no title
ハンドブラシで濃い色を吹くことは極めて少ないでしょうから、コンパクトさ優先でもOKじゃないでしょうか? というか私も新しいの欲しいです。
ちなみに私もダブルアクション派です。
2006/04/13 home 少佐 #- 
no title
前もっていたものが使いやすかったのですがメーカーを忘れてしまって・・・もう売っていない様な古いものなのかも

新しいエアテックスのモノもいい感じなのですが
やっぱり処理されてしまったのはツライです

しばらくリハビリもかねて真面目になにか塗ってみようと企んでたりします

2006/04/13 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



