PDAかノートパソコンか・・・・



この前からずっとノートパソコンの買い替えを検討中ですが・・・

とにかくひたすら持ち歩きに便利な機種が欲しいんですが
なかなか思ったように進みません

ココしばらくはどうにか旧シグマリオンを引っ張り出して
代用はしていますが


ウチのシグマリオンはもうヒンジも折れてたりバッテリもカナリヘタッていてそろそろマズイです

ただここのところシグマリオンを使っていて思うのは
持ち歩いて使うのにはカナリ便利だということ

ThinkPad X23,X24あたりを買えば色々な用途で不自由はしないとは思いますが
もって歩く場合のバッテリーとかの調達などいろいろコストもかかりそうですし
SigmarionⅢは軽くてよさそうだなぁ
無線LANカードを買えば出先でも通信可能ですし
SDカードとかは手持ちの物をそのまま使える・・・

SigmarionⅢに絞ってしまうわけではありませんし
他のPDAでもいいかもしれませんが、SigmarionⅢがトータルバランスが一番よさそうですので

今のところ SigmarionⅢ>>>>>ノートPCといった感じに気持ちが揺れてます

とりあえずオークション物色ですね
どこか近場で中古品安く売ってないかなぁとは思いますが
無いだろうなぁ













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/787-6f52e3a7





<<次の記事
⇒[4月1日なんてとっくに過ぎましたが]

>>1つ前の記事
⇒[1/100 インフィニットジャスティス 発売]



 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年04月05日19時47分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

no title
こんばんは。
私の友人は最近人気のW-ZERO3というのを買いました。
もし、別に通信カードを購入されるのであれば、一度検討対象に加えてみては如何でしょうか??
(ってもう遅かったかな??) (^。^);
2006/04/06 home ましねおじさん #- 
no title
W-ZERO3はもちろん購入検討していますが
大学の講義等で携帯を出してチャカチャカと打ち込むと知らない人には携帯で遊んでいるようにしか見えないので・・・

ただw-ZERO3見たいなタイプの携帯に機種変更はすると思います
この夏くらいに色々なメーカーから出てこないかなぁとか思っています
2006/04/06 home Tomo #- 
W-ZERO3って
この間見せてもらいましたけ、とても携帯には見えない!
っていうか、あれで電話するのはかなり「痛い」感じ。(^_^;
買った友人もあれで人前で電話するのは気が引けると気にしていました。。。(<なら買うなよ!)
キーボードが横に出てくる横画面形式なので、シグマリオンっぽくは使えるとは思いました。
(私のシグマリオンⅡは押し入れの中だったりします。。。)

確かに他のメーカーからもwindowsCEが出てくるといいですよね。
CEのアプリケーションがもっと沢山出ると便利なのに。。。
(でも今時はワンセグカードが付いてないとDSごときに負けてしまうかも。。。)

うーん、書いてて私も悩んでしまいました。
講義のメモ用であれば無難にlet'sNOTEの軽量タイプの方が良いのかもしれませんね。
(すみません。アドバイスになってなくて。。。m(__)m)
2006/04/06 home ましねおじさん #- 
no title
W-ZEROはBluetooth搭載ならヘッドセットなりそんな感じで通話等も問題なさそうですが
あの大きなままで通話するのはちょっと・・・

シグマリオン3は手ごろなところだと思うんですが
問題点は付属ソフトのダウンロードが終了してしまっていることかなぁ
アレが今でもダウンロードできればOKなんですが

結局のところThinkPad Xシリーズあたりに落ち着きそうな感じです
2006/04/06 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧