機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来



4044291128機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ
角川書店 2006-03-31

by G-Tools


ついに小説版機動戦士ガンダムSEED DESTINYも5巻目
これで最終巻です



以下ネタばれの激しそうな部分は「」をつけて白文字にしておきました
必要あれば反転かマウスで選択してくださいな




5巻まで全巻通して読みましたが、ホント細部が細かく描写されていたり
細かい部分が変更されていたりとTVシリーズとはまた違った楽しみがありました

変更部分は主要キャラの活躍に隠れて(?)画面に映らなくなってしまった
キャラたちにスポットが当っています

最終局面でも全く出番が無かったキャラたちにスポットが当っていたり
議長、タリア艦長、レイの最後と
それに関係するシンとルナマリアのシーンが
」いい感じにアレンジされています

また「アスランがキラと議長の対峙シーンにいても不自然じゃない感じになっています

エピローグも各キャラごとに追記されていますし
ディアッカ、イザークもエピローグで出番が・・・

FINAL PLUS ~選ばれた未来~で物足りないなぁと感じたシーンが
ホント色々と補完されている感じですね

あとがきの解説コーナーは池田秀一さんです
ココも内容は濃いです、オマケコーナーとは思えないくらいです


ついでに1~4巻のネタを挙げるたびにココまでずっと言ってきたことですが…

シンが最後まで主人公やっているので

ソコがホント最高です















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/783-ca1425d0





<<次の記事
⇒[4月なんですね ]

>>1つ前の記事
⇒[ちまちま補給物資 4月1日]



 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年04月03日03時54分
[記事カテゴリー ・コミック、小説、雑誌レビュー ]


Comment

きょうは、ダムをblogしなかった。
2006/04/03 home BlogPetのラチェット #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

機動戦士ガンダム 5
機動戦士ガンダム 5
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧