HG 1/144 ブレイズザクファントム製作記 ディアッカ専用機 2



ザクファントム ディアッカ専用機


HG 1/144 ブレイズザクファントム製作記 ディアッカ専用機の続きです

<2006年3月21日> なんかカナリの間放置プレイ・・・


なんかカナリ放置プレイ・・・というか忘れていた。
ブレイズウィザード製作で止まってます
部屋の整理中にチョット暇つぶしに仮組み

前~

ザクファントム ディアッカ専用機


で、後ろ

ザクファントム ディアッカ専用機



サクサクっとパチ組みに塗装といった感じで組み始めましたが
こんなにノンビリ作るならちゃんと合わせ目消せばよかったですね・・・

今更ですが、物凄い足の合わせ目が気になります

さて、いつになったら完成するんだろう_| ̄|○










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/770-9e9c0888





<<次の記事
⇒[だいぶ体は治ってきた感じですが・・・ 3月22日]

>>1つ前の記事
⇒[さよなら絶望先生 3巻 ]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ブレイズザクファントム  製作記  ディアッカ  専用機 
最終更新 2006年03月21日21時47分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

no title
HGブレイズザクファントム  ディアッカ専用機の
塗装レシピをメールしてもらえないでしょうか。
2006/09/18 home kazu #xdCs4oSQ 
no title
ちょっとメールサーバの調子が悪く メールが送れません

ということでココで返答を・・・

個人的にアニメのディアッカ機はグレーですが
なんかメタリックな印象だったのでそういった感じの色に塗ったら
上のようになりました

ただこの時使った塗料は車のタッチアップ用のスプレーの余りなんです

グレー部分はホンダ車のガンメタリック
黒はつや消しブラック

その上に更に余ってたウレタンクリアを吹いてます

どちらも車用の塗料で模型の塗装には向きませんので
オススメは出来ません

余りモノの塗料なので塗装レシピはちょっと解かりません

普通の模型用塗料でこのカラーを出すなら
メタルカラーを利用すればいいかもしれません
ガンメタリックとかあるんでしょうか?

シールドなどの黒は強いつや消しの物です
目で見ると光沢はありません
2006/09/19 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧