





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/755-e159c56e





<<次の記事
⇒[昨日風呂場で・・・・ 3月8日]

>>1つ前の記事
⇒[ThinkPad Xシリーズを調達してこようと思うんですが・・・]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

ThinkPad X23買った 他気になったネタとか 3月6日



とりあえず見た目は気にしない
キーボードがしっかりしてて持って動ければいいという昨日の考えで品定め

やっぱり日曜日のオークションは出品、終了品ともに多いですね
色々選べるのでお勧めですよ

ちょっと値は張った気はするんですが
ThinkPad X23のウルトラベース付属、512MBメモリ、HDD30GBなど程度と付属品の良い物を落札
無線LANも搭載されているし、OS付なのでまぁいい買い物だったんじゃないかとは思ってます

今週中には手元に届くと思うので
ゆっくり環境構築したらオカンに引渡しですね
しばらく弄って楽しませてもらう方向で・・・



Lenovo Intel Pro/ワイヤレス2915ABGMini-PCIアダプター [41N2992]Lenovo Intel Pro/ワイヤレス2915ABGMini-PCIアダプター [41N2992]

by G-Tools

Intel PRO/ワイヤレス 3945ABG ネットワーク・コネクションIntel PRO/ワイヤレス 3945ABG ネットワーク・コネクション

by G-Tools

Lenovo ThinkPad 11a/b/g ワイヤレスLAN Mini PCIカードII [73P4303]Lenovo ThinkPad 11a/b/g ワイヤレスLAN Mini PCIカードII [73P4303]

by G-Tools




ふと思ったのですがminiPCIスロットを持っている機種なら
↑のようなカードを装着すれば一応無線LANに対応可能ってことですよね
まぁアンテナを配線する必要があった気がしますし、
法律的にダメだったような気がしますが、
機種専用のアンテナパーツを入手できればOKですかね

個人的にはやっぱりx30位のが自分用に欲しくなってきたんですが、
やっぱり安いx22位のものを買うのもいいかもなぁ
ウルトラベースはオカンのヤツを借りればOKという方向で・・・


あとそういえばワンフェス「限定版 黒セイバーセット」
すっかり忘れてましたが今日で一応代金振込みから2週間
一応支払いから2週間以内に発送とのことなのでそろそろくるのかなぁ、
振込み後のリアクションは何もないのでちゃんと確認されているか不安だったり・・・
数日待って来なかったら問い合わせたほうがいいのかな?
まぁ大丈夫だとは思うけど・・・




以下気になったネタとか・・・

ITmedia +D PCUPdate:新Mac miniを分解して、見た! (1/2)

Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/AApple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A

by G-Tools



intel Mac
なんかこれ普通に欲しい・・・
弟がなんかマッキントッシュ欲しいらしいですが
これ薦めようかなぁ、自作機作っては彼に与えてきましたが
オシャレなヤツが欲しいらしいです
ぬぅぅブルジョアめ~ まぁ自分の浪費が悪いだけなのですが・・・


ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ポーション届いたけど質問ある?

回復薬なのに着色料・・・
やっぱりこれ瓶だけほしい
売れ行きどうなるのかな、近所でも今夜くらいに入荷とか?


ITmedia +D PCUPdate:ThinkPad T60の中身をプチっと覗いて、見た! (1/2)

オカンのモバイルとは別に事務所でも大きめのノートを導入予定とか?
候補としてはこのあたりなんですが・・・
デルの液晶付デスクトップセットも安いし
HP Desktop dx2100 (C-D336, 512MB, 17HP Desktop dx2100 (C-D336, 512MB, 17"TFT, 80GB, DVD/CD-RW, リサイクルシール)

by G-Tools

HPの省スペースタイプとかも悪くなさそうなんですよね

まぁ春先いろいろ発売されると思いますしノンビリ考える方向で・・・

ITmedia +D PCUPdate:PCIスロットをHDDマウンタにできる便利パーツ──バリューウェーブ「IP-352/251」 (1/2)

2.5インチHDD用のタイプはいい感じなんですが
3.5インチはチョット強度的に心配な気もします
ホントにPCIスロット歪んだりしないかなぁ、
内部に隙間のないHDDを格納するマウンターやスペースが足りない時
PCIスロットが余っていればこれは使えそうですね

ITmedia +D PCUPdate:Serial ATAでDVD+R DL 10倍速書き込みを実現──「PX-755SA/JP」 (1/2)

Serial ATA対応マザー使っていますが、
Serial ATA対応の光学ドライブも発売されているんですが
未だにSerial ATA使ってなかったり_| ̄|○
そろそろまとめて移行したいなぁ、細いケーブルが羨ましい・・・

livedoor ニュース - ライブドア株続落、78円

いろいろ言われつつも底値で買おうと狙っている人はいる気がしますが
どんどん落ちますね、何処が底なんでしょうか?
今朝ワイドショーでライブド株被害者の会みたいな物が出ていましたね
あのあたりもどうなるのかなぁ・・・


livedoor ニュース - [新製品]バッファロー、超小型の指先サイズ「microSDカード」、256MBを4980円で

miniの時点で掃除機で吸い込んだりしてよくパニックになります
もうホント小型化しすぎですよ・・・
いや小型化は良いことなんですが、無くしてしまいそうで・・・

暗闇で光るとか、見つかりやすい色とかで発売して欲しかったりします












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/755-e159c56e





<<次の記事
⇒[昨日風呂場で・・・・ 3月8日]

>>1つ前の記事
⇒[ThinkPad Xシリーズを調達してこようと思うんですが・・・]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年03月06日19時57分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



