





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/741-6fd9ab49





<<次の記事
⇒[HG 1/144 シラヌイアカツキガンダム 製作記]

>>1つ前の記事
⇒[気になったネタと雑記 2月16日]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

HG 1/144 デスティニーガンダム製作記



1/144 HG GUNDAM SEED-36
ZGMF-X42S デスティニーガンダム
DESTINY GUNDAM


1/100 デスティニーガンダム

<2006年2月13日>作り始めようと思ったんだけど・・・
<2006年2月14日>他の部分だけ合わせ目消し
<2006年2月17日>さすがバンダイ・・・。


<2006年2月13日>作り始めようと思ったんだけど・・・
ずっと積んでたデスティニー、アカツキとか部品注文中なので
積みを潰しに仮組みでもと思ったのですが・・・・。

開封して部品チェック

HGX42S



羽根の基部がねえ_| ̄|○


断面が綺麗に丸っこいので折れたのではない感じ
多分プラが運悪く行き渡らなかったんでしょう


まぁ初回版で買ったと思うのでこういうこともあるでしょうし、
気楽に考えて封書で送っておくことにします
今まで不良品引いたことは無かったので部品交換に出すのは初めてだったり・・・。
と思ったけど前にも送ったことがあったような気がします

それにしてもなぁ、ホントしまったなぁ
昨日も封筒で忘れてた注文書送ったところなんですよ
もう少し早く気がついていれば一緒に送れたのにな・・・。_| ̄|○

さて・・・また作る物が・・・とか思いましたが、これもいい機会と思って
この機会に他の積みも崩していくという方向で~



<2006年2月14日>他の部分だけ合わせ目消し
他のを崩す前に組めるところだけは組んでおこうと
手足の合わせ目と武器の合わせ目を昨日消しておいたのですが・・・

なんと言いますか、困ったことに
長射程ビーム砲の折りたたみの部分が折れてしまった_| ̄|○
なんかポロッと・・・・ね

あ~困ったな 
短期間に他のキットもまとめて部品請求書送ってるから
なんかもうホント申し訳なくて注文しにくい_| ̄|○

ゴメンなさいバンダイさん
今度また1/144 HG オオワシアカツキガンダム
とか1/144 HG ムラサメ(量産機)
1/144 HGUC MSA-005 メタスとか買うので勘弁してやってください


<2006年2月17日>

流石バンダイ・・・

もう部品帰ってきた


1~2週間はかかると思ってたんだけど・・・凄いや
感謝つつ、早速交換された部分も接着

HG デスティニー 足合わせ目消し

で、既に固まっていた足の合わせ目をヤスリで処理しておきました
腕は接着部がどうもまだ軟らかい気がしたのでもう少しこのまま乾燥させることにします

あと今日やったのは頭部の部分塗装
アンテナとバルカン砲口、あと上のメインカメラと血の涙(?)を塗装しました
涙みたいになっているアレは試しに
左・・・長め
右・・・短め 
に塗ってみました

HG デスティニー 頭部


やっぱり長いほうがいいかなぁと思ったので
左の方の長さに揃えました

とりあえず接着剤が乾いていない部分の乾燥を待つことにします

B000EF5KNSコズミックリージョン#7004 デスティニーガンダム
バンダイ

by G-Tools





<関連記事>
HG 1/144 ブラストインパルスガンダム 製作記
HG 1/144 シラヌイアカツキガンダム 製作記
HG アカツキ ストライカーパックとの互換性
HG 1/144 ストライクフリーダム 製作・改造記 1
HG 1/144 ブレイズザクファントム製作記 ディアッカ専用機










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/741-6fd9ab49





<<次の記事
⇒[HG 1/144 シラヌイアカツキガンダム 製作記]

>>1つ前の記事
⇒[気になったネタと雑記 2月16日]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GUNDAM  SEED-36  ZGMF-X42S  デスティニーガンダム  DESTINY 
最終更新 2006年02月17日22時01分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



