スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/735-f6291138





<<次の記事
⇒[日記とか雑記、気になった記事メモ 2月8日]

>>1つ前の記事
⇒[ALOS電卓を頂きました]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

HG アカツキ ストライカーパックとの互換性



HGアカツキ、左腕折れてしまったので本体の仕上げは頓挫中
今日はシラヌイパックを仕上げる元気は無いので
チマチマ塗り残し等を直しつつ、仮組み時に少しとってあった画像をネタに・・・


HG シラヌイアカツキ 仮組み ストライクと比較


HG シラヌイアカツキ 仮組み ストライクと比較 背中


HGアカツキとHGストライク、背中の形状はパッと見るかぎり一緒です
やっぱりストライカーパックに互換性があるのかと思い
手元にある分だけ換装してみました

エール ランチャー ソード アカツキストライカーパック換装


とりあえず手元にあるエール、ランチャー、ソードの3種を装備してみました

以下各ストライカーパック装備

ランチャーストライカー装備 HGアカツキ

エールストライカー装備 HGアカツキ

ソードストライカー装備 HGアカツキ


エールストライカーに関しては、ほぼ完全に互換性があります
ソード、ランチャーの肩や腕のパーツは取り付けできませんが
背中に刺すものはOK

どうしても装備したければソードは肩の装甲を外す
ランチャーはHGストライクから肩を借りてくるとか?
まぁそこまでする必要は無いですよねきっと・・・

ソードは肩関節のおかげで結構柔軟に動かせます
もしかするとこの時にソードやランチャーのポージングで左腕が折れたのでは?というのは禁句

ソード、ランチャーはどうかと思うけど
エールストライカーは結構アリな気がします
HGアカツキの特徴?でもあるボールジョイントな肩関節ですが、
ストライカーパックを装備すると背中方向へのスイングが
ストライカーパックに干渉して出来なくなりますね

後ろに動く必要がないのならHGデスティニーのようなタイプの肩関節ではダメだったのかなぁ
とりあえず経年劣化でダラーンと肩が垂れないか心配です
まぁなったらなったで関節に何か挟むとか軽い改修でどうにかなりそうですが


余談ですが・・・
アカツキって装甲のコストが問題で開発凍結されたんでしたっけ?
じゃあ通常装甲でいいじゃないのと・・・
エール装備のアカツキをトリコロールに塗ればストライクmk-Ⅱとかいった感じになりそうです

1/144 HG オオワシアカツキガンダム
B000EGD462






<関連記事>
HG 1/144 オオワシアカツキ ORB-01 OOWASHI AKATSUKI
HG シラヌイアカツキガンダム 製作記
HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 1
HG 1/144 エールストライクガンダム 製作
HG 1/144 ストライクフリーダム 製作・改造記 1
HG 1/144 ソードインパルスガンダム製作記1











<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/735-f6291138





<<次の記事
⇒[日記とか雑記、気になった記事メモ 2月8日]

>>1つ前の記事
⇒[ALOS電卓を頂きました]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年02月07日07時28分
[記事カテゴリー ・プラモデル ガンダム系  制作?製作?改造 全般 ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

やっぱりそうなの?
無期間限定無職生活2日目(笑)ようやく出来ました、1/144シラヌイアカツキ商品名は\&quot;シラヌイアカツキガンダム\&quot;ってなってるんですよねでも、なーんかガンダムとは認めたくないんだよね・・・まあ、これって特に深い理由があるわけでもないんだが(苦笑)キットとし
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



