スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/732-2503237e





<<次の記事
⇒[ALOS電卓を頂きました]

>>1つ前の記事
⇒[絶対可憐チルドレンとかエデンズボウイとかHGアカツキとか買ってきた]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

日記みたいな物? 気になったネタも2月5日



                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『HGアカツキのゲートをデザインナイフで処理していたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか指を処理していた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        真面目にアカツキになりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


昨日買ってきたHGアカツキを早速作っていたわけですが
なんか開封したらメッキがところどころ微妙に欠けてたりして
少しゲンナリしつつも組んでたんです

メッキキットなのでアンダーゲートになっているわけですが
ボーっとしながら削っていくとえぐれたりして接合面が大変なことになるので

慎重に指を支えにして削ってました

って全然慎重じゃないですよねフェイスパーツ削ってたら、
ツルッと滑って新品のデザインナイフの刃が・・・・

アッーーーー!

ット思ったらもうアウトな訳で・・・
なんか普通に血が止まらないのでホント困りましたよ(笑)
左側って止まりにくいですよね

そういえば半年くらい前も休みの日に12cmファンメンテナンスしてて指巻き込まれたなぁ
休みはどうも緊張感が足りないようです

押さえてもとまらないので輪ゴムで止血して、瞬間接着剤で止めときました
やっぱり瞬間接着剤便利ですね、ホント毎度助かってますよ

まぁソレは置いといてHGアカツキなかなかいいキットですね
HGキットを作るのはストフリ以来なのですごく楽です(オィ


<以下気になったネタとかをメモ>


CPUクーラーの送風で冷却する独自構造のビデオカードが展示中

ビデオカードがファンレスになるだけでカナリ静穏化できるのでファンレスカード大好きです
というかファンが必要な物って基本的にファンが故障すると壊れたりしますよね
その辺を考えるとファンレスのほうがいい気がするので自分はいつもファンレスだったりします

ライブドアフェニックスTシャツ504円 「ツワモノどもが夢の跡・・・」

普通に上のTシャツ欲しいですよ
2、3日はネタに困らない気がしますし、というか安くないですかコレ?

ITmedia +D PCUPdate:見た目はそのままだけど新設計の次世代機ThinkPad T60/X60 (1/2)

次世代機ThinkPad T60/X60のネタ
画像にX60のバッテリー稼働時間が4.2?時間と出ています
大容量バッテリーはもう少し持つのかな
デュアルコアCPUだし仕方ないのかな
バッテリーフル装備で11時間?まで稼働時間が延びる?

ITmedia +D PCUPdate:ラシー、“レゴブロック”ふうデザインの外付けHDD

オシャレHDD外付けケース
ウチのヤツ買い足すたび違う物買うので全部デザインが違う・・・。
今度何とかしたい気もします

RWC、iPod nano/shuffleを直挿しするヘッドフォン

これiPod nanoが刺さっている状態の画像を見るとなんか画面見えてますね
曲名表示見せびらかすのは恥ずかしい気がします
というかちょっと恥ずかしいかも・・・

「mTUNE for iPod shuffle」のほうは個人的にはアリかも
電源供給不要ってことはただ純粋にヘッドホンな感じなのかな
右側の耳の部分に単三、単四くらいの電池2本入るようにすれば
iPod shuffleの稼働時間延ばせそうな気がしますけど・・・。
補助電池ケースとしての機能があるなら飛びついたかも



<関連過去記事>

HG シラヌイアカツキガンダム 製作記










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/732-2503237e





<<次の記事
⇒[ALOS電卓を頂きました]

>>1つ前の記事
⇒[絶対可憐チルドレンとかエデンズボウイとかHGアカツキとか買ってきた]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年02月05日21時56分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

no title
瞬間接着剤仲間ですよ・・・。
ですがカッター傷まで固めていいものなのだろうかと少し心配してしまいました。
大丈夫ですか? 膿んだりしてません?
2006/02/07 home 少佐 #- 
no title
たぶん血に反応して固まるのでかさぶたと変わらないはず・・・はずです キット大丈夫
溜まるくらい出たのでつい・・・ってヤツです

懲りずに今日も何かやってたりします(笑)
2006/02/07 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



