コレクションシリーズ モビルグーン製作記 



UMF-4A モビルグーン 
    MOBILE GOOhN


グーン Goohn


アカツキ買えなかったので
ついカッとなってパチ組み

別に反省はしていない




グーン Goohn


パーツ点数も少ないのでサックリ終りました
5分くらいですか?
上半身のイカッぽい部分が2つの異様にデカイパーツで出来ています

上半身のパーツのランナーはイカ焼きみたいで、なんか少し笑えました


でもコイツ・・・・。

なかなか侮れないと思うんですよ


物凄いずっしりしていると言うか
なんか300円チョットで買えるプラモには思えません

意外に動きますし、スタイルは良好だと・・・。

グーン Goohn 片足立ち可能


頭が重たい割には、安定して片足立ちも可能だったりします

コレクションシリーズに良くある肉抜きは
足の裏、手の甲の魚雷格納部の裏、股の出っ張りの裏
お尻の出っ張りの裏、背中の砲門付のヒレっぽいモノの裏

どれも平面的な部分ばかりなので簡単にプラ版貼ればOKそう



で、更にコレ結構デカイんです


グーン Goohn ストライクと比較

↑クリックで拡大

とりあえずバズーカ持たせたHG1/144ストライクガンダムと比較

横も縦もでっかいです
キッチリ色塗ってやれば飾って楽しそうですよ
是非ソードストライクとかアビスガンダムとか
あの辺の機体と飾りたいなぁ

しばらくは放置されそうですが、
暇を見て塗ってみようかと思ってます


<関連記事>

コレクションシリーズ モビルグーンとブラストインパルス

HG 1/144 エールストライクガンダム 製作

HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 1

HG 1/144 ストライクフリーダム 製作・改造記 1

HG 1/144 ソードインパルスガンダム製作記1










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/726-d74077af





<<次の記事
⇒[気になったっぽいネタのマトメ 2月3日]

>>1つ前の記事
⇒[HG 1/144 ストライクフリーダムガンダム 製作・改造記 3]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
UMF-4A  モビルグーン  1/144  製作記  MOBILE  GOOhN 
最終更新 2006年02月03日08時04分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧