





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/724-5eeb1a1c





<<次の記事
⇒[ダイソーの100円プラモデル 組んでみた]

>>1つ前の記事
⇒[コレクションシリーズ モビルグーンとブラストインパルス]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

検索エンジンからの訪問比率



1 Yahoo!JAPAN 90.1% 7,408
2 Google 4% 334
3 MSN search Japanese 2.4% 198
4 BIGLOBE attayo 1.3% 108
5 excite 0.6% 55
6 goo 0.3% 32
7 Yahoo!香港 0.3% 29
8 infoseek 0.1% 16
9 @search by @nifty 0.1% 13
10 Yahoo!Taiwan 0.1% 12
11 Yahoo!USA 0.08% 7


軽くログが残っている1万件ぐらいをマトメ


なんかアクセスの9割がヤフーです

限りなくGoogle八部のにほいが・・・。


12月の終わりを境にGoogleからの訪問者が激減しています

たぶんまぁFC2がGoogleに好かれてないんじゃないかなとか、
トラックバック等を盛んに行っていた
SEEDDESTINY関連の記事がログの奥のほうに沈んでいく頃ですのでソレも影響しているのかなぁとか思っています

GoogleSiteMapを見ていて気がついたのですが

前まできちんとインデックスされていた記事が
パーシャルインデックスになってしまっているので
たぶん全く検索に引っかからないんだと思います

思い当たる節としては12月末のテンプレート変更
あの時のテンプレートからの移行中にクロールされてたら非常にまずい気がします
全部アウトです

あとGoogleSiteMapを使い出してからRSSで取得される部分しかインデックスにはいっていないような気も・・・。
ちゃんとしたサイトマップではないのでRSSはほりこまない方がイイのかなぁ


12月末まではヤフーと半々か少しGoogleが多いくらいだったのですが

今では毎日のGoogleからの訪問者数は2桁です

ソレとは対照的にヤフーからのアクセス数は不気味に増えている気がします

で、ここ数日チョコチョコとテンプレート内をいじくりまわし
Top、エントリーページ、過去ログで少しずつ違った情報が取得されるように設定してみました


あんまり弄っても仕方がないので
とりあえずはコレで様子見・・・。

ただヤフーに関しては既に古めの記事内の単語への検索が増え始めましたのでこの改装は効果があったのかも

<追記>

なんか書いてすぐGoogleMapからインデックス確認したら・・・。
なんか今度は全部復帰してるし、一体なんなんでしょう
まぁ多分順位等はサックリ飛んでそうですのでしばらくマッタリ様子見です










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/724-5eeb1a1c





<<次の記事
⇒[ダイソーの100円プラモデル 組んでみた]

>>1つ前の記事
⇒[コレクションシリーズ モビルグーンとブラストインパルス]



 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年02月01日20時14分
[記事カテゴリー ・アクセス解析メモ ]


Comment

検索エンジン比較
気になったので、私もやってみました。
http://www.hkd.cside.com/earlgrey/archives/000475.html
2006/02/01 home pekoe #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

[E] 検索エンジン比較
検索エンジンからの訪問比率 なんかアクセスの9割がヤフーです 限りなくGoogle八部のにほいが・・・。 12月の終わりを境にGoogleからの訪問者が激減しています Google八分というのは怖い!! というわけで、調べられずにいられませんでした。 一般的な単語はYahoo!で、専門用
2006/02/01 home EarlGrey Tearoom
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



