なんか気になったネタ 2月1日



さて、もう2月なんですね

いつも部屋が寒いので寝るとき辛いのですが、
なんか昨日、一昨日くらいから暖かく寝やすくて助かっています

でも今日の雨は勘弁してください

朝コンビニに寄ったのですが・・・・
また傘パクられました・・・。_| ̄|○


 (><;)   
 /つと ノ  <何でオレの傘もっていくんですか? 
 しー-J


おかげさまで朝っぱらからコートもジーパンもずぶぬれです



livedoor ニュース - ライブドア株、100円を割る

少し上がったらガッツリ下がったりホント忙しいですね

livedoor ニュース - 「堀江さんへの差し入れはあまりない」と売店員

結構かわいそうな気もしますが
そういえば今朝も新聞にスイスに堀江さんの銀行口座が見つかったとか載ってましたが・・・。
もうグダグダですね

グダグダと言えば

livedoor ニュース - ヒューザー破産申し立て 住民代表動く
livedoor ニュース - ◎ヒューザーが18自治体提訴=「偽装見落としで損害」-解体費など139億円請求

ヒューザーのあの人

国が欠陥を見抜けなかったから建設できたんだ

国が見抜いていればこんなマンション立たなかった

要するに悪いのは国!補償しろ! 


・・・・。

えっとソレはアレですか
鍵が開いていたから泥棒してやったんだ
閉まっていたら盗まなかったとか

その辺の屁理屈といっしょな気ながするんですが・・・



レンジ不要冷凍食品 - 新語探検 - livedoor 辞書

この前コレ↑のコーン食べましたよ
カンズメのヤツみたいになかなかおいしゅうございました
レンジ使わずに自然にほっておけばいいのでなかなか便利ですよ



中国上空を覆う煙霧が悪化:日射量が減少

今回の研究には、煙霧が太陽光を宇宙空間へ跳ね返し、地表の温度を下げることによって、地球温暖化の影響を軽減したようだ、とも書かれている。

 「煙霧は中国の広範囲にわたって、地球温暖化の効果を軽減してきたのかもしれない。特に中部や東部地方では、日中の最高気温が実際に低下している。これは良い現象のように聞こえるかもしれないが、中国が排ガスの抑制に成功した場合、温暖化を和らげる覆いの役割をしている煙霧が取り除かれ、こうした地域では地球温暖化が加速することになる」と、チエン氏は述べている。




あるあ・・・ねーよwww と言いたくなったんですが

まるで中国が広い範囲で煙を出して太陽光を遮断して
温暖化を食い止めているように書かれていますが

太陽光がさえぎれるなら煙出しまくってOKってことですが
汚染物質は?ソレによる水質汚染の問題は?
資源枯渇問題は?あ、コレは日本との境界ででガスほればOKですか、そうですか

でも太陽光発電は出来ません(効率が下がります)
あっちの国の国民の健康が何気に心配ですし
輸出されてくる農作物はこんなの見ると怖くて買えませんね
ついでに言うなら偏西風に乗って砂って飛んできますよね?
ってことは砂より軽い物質は飛んで気まくる気がするのですが・・・



特定菓子贈与禁止法案可決

全国の恵まれない男性に打撃を与えた業者に
懲役五年、罰金100万円、執行猶予なしってオイオイ



衆参両院全会一致で可決・・・。
2月14日・・・今年贈られる方はご注意ください(笑)










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/723-8f69e1f7





<<次の記事
⇒[ThinkPad X60/X60s 開発者インタビューが公開されてます]

>>1つ前の記事
⇒[ダイソーの100円プラモデル 組んでみた]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年02月01日20時26分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧