eSERVER xSeries200・・・・の箱



eSERVER xSeries200




 IBMのeSERVER xSeries200・・・・の箱だけ

 ジャンクマザー入りで買ってきました
 
 いいかげんPCブログっぽくなくなってきているので
 ここらへんですこし軌道修正です

 もう無駄ですか・・・そうですよね




パッとフロントパネル等も見汚れていますが、深い傷はそんなに無いみたい

入念に磨けばOKでしょう

今は暇がないので軽く掃除して部屋の片隅に封印です

とりあえずコイツがメインPCの新筐体候補です

やっぱり黒いPCがイイ感じです
ATXの規格で作られているのでスイッチのコネクターを換装するくらいで
今のマザーを格納できるはず

今すぐに必要というわけではないので、じっくり手間をかけて
チマチマ改造するとします
中身のマザーはコンデンサー破裂で壊れたようなので
電源等の流用は危険臭いですので電源等もスッキリ取り払って
新しいモノに替える方向で・・・



<1月26日メモ追記>

内部を少し清掃
やっぱりコンデンサー破裂でお亡くなりになった機体の様子
マザー上のデカイコンデンサーが破裂していました

内部も結構煤まみれ、黒いホコリが・・・(笑)
カメラまで汚れそうというかグロ画像になりかねないので写真は無し


組み上げる前に出来るだけ解体して拭くことにします

元々装備されていたファン等をテスト用電源で回してみたところ
意外にコレ静かでびっくりTuaratinコアのPentiumが載っていたようなので
それほど発熱に関しては問題は無かったのだろうか・・・
3.5インチデバイス類は付属マウンターで簡単に抜き差しできるみたい
マウンターとドライブの接点がラバーゴムになっていて
多少振動を防いでくれる様子、静穏化にいいかも

前面パネルは光学ドライブの部分を除いて全てメッシュ構造な感じ
後ろ側の排気ファンをいいものにしてやれば吸気の問題はなさそう
HDDマウンター部分には静穏な8cm位のファンを調達予定・・・。

終った後蓋閉めようと思ったらなんが歪みが・・・
そういえばゆうパック壊れ物指定してたのにシールすらなかったな

しかも無茶なことに

カブの後ろに積んでこられたし


あのカブ積載能力高すぎ、でも無茶しすぎですよ

壊れ物を壊れたとかいっても不毛ですのでまぁ・・・ね










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/717-ef61c280





<<次の記事
⇒[気になったニュースとか1月26日 ホリエモン・・・・。]

>>1つ前の記事
⇒[気になったネタとか雑記とか 1月25日]



 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年01月26日17時57分
[記事カテゴリー ・DIY ]


Comment

カッコイイですね
やっぱPCは、黒くて四角いデザインが良いですよね。
サーバ向けって事は、造りがしっかりしてるんですか?
2006/01/25 home アベント #CfFZ5oX2 
no title
ガッチリしていますし、ネジ無しで蓋を外せるので
メンテナンス性もよさそうです

市販の自作用ケースよりはイイ感じだとおもいます
2006/01/25 home Tomo #- 
その後は?
IBMのeSERVER xSeries200のケースを同じように、再利用しようかと....

その後の記事はあるのでしょうか?

興味あります....
2011/02/28 home いいだっち #QyQ6rdiU 
その後・・・
その後どうしたんだったかかな・・・

今ラックマウントケースを使っていたり、部屋の中でこのケースを見かけない事を考えると
なんか屋根裏部屋に眠っているようなそんな気がします

今度降ろしてきてコレで組むのも良いかもしれませんなと
コメント見てふと思いました。
2011/02/28 home Tomo #WsvXmTbs 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧