





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/716-35d20d6c





<<次の記事
⇒[eSERVER xSeries200・・・・の箱]

>>1つ前の記事
⇒[ライブドアの堀江社長ら4人逮捕…証取法違反容疑]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

気になったネタとか雑記とか 1月25日



Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 雑記帳 「風船ゆうパック」商品化 北海道函館の郵便局

誕生日や記念日などの贈り物として、北海道・函館中央郵便局は箱を開けるとメッセージ付き風船がふんわりと浮かぶゆうパックを商品化した




名前の通り風船で届けるのかと思いましたよ・・・。
絶対着かないよねソレじゃあ

そういえば明日ゆうパックが来るなぁ、
ジャンク品のIBMのeServer xSeries200を買ったんですよ
一ヶ月ぐらいかけて暇を見て新しい筐体に仕立てようとおもってます

仕立てると言ってもIBMのやつですし、きっとATXの規格になってるでしょうから
換装するのは電源の取り付け部、スイッチ類のコネクター、そんなもんかなぁ
久しぶりの黒いPCケースにワクワクしてたりします
黒っていいですよ、痛んでいても塗って隠せますし(オィ


エツミ 水準器ツーウェイ(シュー付)E-6044

コレなかなか便利そうですよ
装着できるカメラをお持ちならオススメ


レノボ、「ThinkPad Z60t/Z60m」のトリノ五輪モデル

 レノボ・ジャパン株式会社は、ワイド液晶採用のノートPC「ThinkPad Z60t/Z60m」のトリノ冬季オリンピック記念モデルとして、「Special Edition ThinkPad Z60t」、「同Z60m」を1月31日より出荷開始する。価格は前者が217,350円、後者が206,850円。それぞれ250台の限定生産。

 現行機種ThinkPad Z60t/Z60mのチタニウムシルバーの天板に、「オリンピックロゴ」と「ThinkPad Z60ロゴ」が付いた特別デザインを採用したモデル。機能面では同シリーズ初のBluetoothを搭載したほか、Z60mでは広視野角・高輝度15.4型TFTワイド液晶MaxBrightを採用し、「限定モデルならではの仕様」とした。



げ、限定にする意味がイマイチわからない・・・。
ちょこちょこっとしたマイナーチェンジならそれはソレでいい気がしますが
限定の意味はあるのかなぁ・・・。
250台ならZ60買おうかなぁと悩んでいるThinkPad信者の人で売り切れて終りな感があります

いや欲しいんだけど・・・やっぱ高いねThinkPad
他人の導入に付き合ってここ数年の機種も触っていますけど
まだもう少しだけサブマシンはThinkPad600Eで耐えると思います
持ち歩かないし、CPUも500~700Mhz位のものに換装しておこうかな

あと余談ですがs30が欲しかったりする今日この頃・・・。
買おうかなぁとか思ったときに発熱する不良があったりして
買い控えてそのままになった記憶が・・・
やっぱり小さなThinkPadほしいなぁ

更に余談ですがThinkPad701の中古品
最近全然オークション等でも見かけませんね
1台は前から欲しいと思っているのですが・・・
スペック的に使い物にはなりませんが、701cが欲しいですよ



AIR MAX 360 20年目にして極めた頂点

エアマックスと言えばエアマックス狩りですね(オィ


中学の頃DQN校だったので周りにやってそうなのいましたよ
ソレくらい流行ってたんですが、何でそんなに流行ってたんでしょうね
個人的には余り好みではないのでどうでも良かったんですが
今から考えても不思議に感じます

何が彼らを駆り立てたんだろう・・・。

あ、でも最近のヤツなんかカッコいいですね



Yahoo!ニュース - 時事通信 - 陸域観測衛星、打ち上げ成功(時事通信社)

H2Aロケット8号機飛びました
打ち上げ成功です 




正直な話

殆ど報道しないマスコミに殺意が沸きます



失敗の時だけ我先に書いてるんじゃねえよと
たまにはねぇ・・誇れることも書こうよ
失敗したら1面、成功だったら小さな記事ってこれでは・・・


あ、マスコミといえば・・・・
フジテレビ、「ライブドア株を2007年9月まで譲渡しない」合意が失効と発表

フジテレビは慌てすぎ。というか往生際悪い気もするですよ




本誌記事で振り返る、ライブドア事業拡大の歴史[前編]
Sankei Web 社会 【ライブドアをめぐる動き】(01/24 02:11)
Sankei Web 社会 フラッシュ浴び拘置所へ パトカー先導、右翼団体も(01/24 01:14)
ライブドア、新代表取締役に熊谷史人氏が就任――執行役員社長には弥生の平松庚三氏
東証、ライブドア株を監理ポストに割り当て
ライブドア新経営陣が記者会見、株主らに謝罪


たかじんの番組内で、たかじんが鬼の首を獲ったように
物凄い勢いでホリエモンを叩いていましたよ

面白おかしく叩いてくれる『そこまで言って委員会』の比じゃありません

個人的な恨みがあるようにすら感じましたよ

まさか・・・・。

まさか買っていたんですか、株を?




               ミミ ヽヽヽヽリリノノノ      =     =
                   ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡    ニ= 堀 そ -=
                  |│       │|     ニ= 江 れ =ニ
                 | } __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ} <・>  <・> |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|  ノ(、, )ヽ  l| :ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 堀 ニ.    /|{/ 、ノ -=-  /|.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 江  =ニ /:.:.::ヽ、 丶__ ノ |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::..::ら::| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::..い:iY′ト、
/,  : か   ヽ、    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ぶ:::|  '゙, .\






<雑記のような物>

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)     そうだCSSをいじれば・・!!
     ノヽノヽ
       くく
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ AAのズレなおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

よくよく考えてみればこのテンプレートを作った時
まともにフォント周りを調整していないことを思い出し
とりあえず調整してみました
どうにかコレでIEでもFireFoxでもずれないはず
そういえばMozilaは大丈夫かな・・・最近試してない











<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/716-35d20d6c





<<次の記事
⇒[eSERVER xSeries200・・・・の箱]

>>1つ前の記事
⇒[ライブドアの堀江社長ら4人逮捕…証取法違反容疑]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年01月25日01時21分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



