気になるニュース、<ライブドア株>ストップ安とか1月20日



Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ライブドア株>ストップ安まで売り込まれ「底値見えない」

ライブドアとグループ6社の計7社の株価は17日、東京、大阪の株式市場でいずれも値幅制限いっぱい(ストップ安)まで売り込まれた。時価総額はライブドアだけで前日比約1000億円減の約6250億円、7社計では約1500億円減の約8700億円になった。大量の売り注文が残っており、「事件の行方が明らかになるまで底値が見えない」(大手証券)と懸念する声もある。


「ライブドアショック」を受け、この日の市場全体も急落。同社が上場する東証マザーズ指数は同11.76%下落して03年の指数公表開始以来、最大の下げ幅を記録。日経平均株価も全面安で1万6000円を割り込み、同462円08銭安の1万5805円95銭で取引を終えた。下げ幅は昨年来最大。


  



Yahoo!ニュース - 共同通信 - 1日で1500億円失う ライブドア時価総額

17日午後の取引で、ライブドアグループ企業の株が、証券取引法違反事件の影響を嫌気した大量の売り注文を浴びて、軒並み値幅制限の下限となるストップ安となった。発行済み株式総数に株価を乗じた「時価総額」は、グループの上場7社の単純合計で約1兆200億円から約8700億円に減少し、約1500億円が1日で吹き飛んだ。



ライブドアの株ってなんかチキンレース的な要素が大きかったような気がします
何処で引くか、何処まで付き合うのか・・・。

ゴチになりますで済んだ最初のほうからもっていた人はいいですが、
後で株価上昇に引かれて参戦した人が皆で1500億円背負った感じがするんですけど?

だだ時期が時期だけになんか別の裏の意図を感じる気もします

わざわざ暴いて潰してしまう必要はあるのかなぁ
というかきっと必要がある人が居るんですね
この騒動で儲ける人、得をする人は誰なんでしょうね

物凄くその辺が気になりますよ

株価さがる→お金持ちさん買いあさり→暫くまつ→回復→ウマー
お金が腐るほどあれば何でもアリって気がしますよ最近
無いのが一番問題なわけですけど(笑)

今ロト6とか当ったらある意味ナイスタイミングかもなぁ
当るわけ無いですけどね 買ってないですから(オィ

堀江さん嫌いじゃないので頑張って欲しいですよ
ロケットとか自分ホント好きですし・・・

月でも頑張っていかないと日本は周りをややこしい国に囲まれているので将来怖いですよ
というかむしろ月に行かせてくれ(笑)

そして話は脱線しまくりと・・・とにかく応援してますよっと

あんりみてっど
ライブドアを証券取引法違反容疑で強制捜査へ


サックリ騒動の頭からまとめられています

日テレ・・・・。

ネタFlash 堀江の拳

樹海ツアーウケタ・・・。他人事だから笑えるんですよ
もし買ってたら自分も樹海ツアー参加ですよきっと・・・

<少し追加>

ニャー速。:今回の暴落をエヴァンゲリオン風に語る

恐ろしく似合うネタ

経団連、ライブドアの入会承認は「ミス」 - nikkansports.com > 社会ニュース

ミスとか・・・ミスとか言うなよ

小学生にもわかるライブドア問題解説
【AA】ホリエモン
ライブドアショック、各界に広がる。



<その他>
ハイテクを究めた2007年式『ベンツ・Sクラス』に試乗(上)

もうそろそろ運転手要らなくなるのでは?とか思いますよ
長ーい目で見ればこういった技術も一般車にも導入されていくのかなぁ

窓の杜 - 【NEWS】マルチディスプレイ環境でディスプレイごとに壁紙を個別設定するソフト
「複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper」v0.3


左右の画面の解像度違うのでこんなソフトが欲しかったですよ
今度試してみよう



<雑記>

iframeタグ?なにソレ サイコフレームの親戚?

とか、昔初めてhtmlに触れた頃はおもっていました

ビミョーにめんどくさそうで敬遠してたんですが
よくよく考えてみるとmybloglistやRSSリストみたいな外部サーバーから読み出すブログツールを別htmファイルに置けるわけで・・・
と、いうことは・・・落ちたらその部分だけ表示されないだけで済むってことなのかなぁ?

まぁとりあえず導入な感じ
ただFC2の仕様上、ファイルを直接更新はできないので多少面倒ですね












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/708-9d881364





<<次の記事
⇒[気になったメモ少しだけ 1月21日]

>>1つ前の記事
⇒[楽天ポイント騒動 さて何処に落ち着くんでしょうか?]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:2]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年01月20日22時22分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ライブドアショックについて語る。
 冷静に割安銘柄を買い付けしましょう。 大バーゲンセールです。
★Top-254:ホリエモンのホォーリィーミェン、姉歯ブラザーズのヒューザーオジャマモン…?
医学博士 & 野良医者、「Dr.江畑=エバっちゃん」です。さて…巷(チマタ)で大騒ぎになってる、「ライブドア・ショック」と、「耐震偽装問題」についての一考察…実はコレ、マエマエからナンとなくわかっていた...
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧