松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき



松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ

 松下電器産業の石油温風器で一酸化炭素中毒事故が相次いで起きている問題で、同社は12日までに、全国のすべての世帯と宿泊施設の計約6000万世帯に危険性を知らせるはがきを2月中旬から郵送することを決めた。製品欠陥をめぐり、民間企業が全世帯を対象に告知するのは極めて異例。

 同社によると、対象となるのは全国の家庭約5000万世帯と、ホテルや旅館など約1000万施設。はがきには、事故が起こる可能性のある温風機の型番のほか、フリーダイヤルの連絡先を書いて回収・修理の協力を呼び掛ける。

 対象の1985年から92年にかけて製造の温風器約15万2000台のうち、約4割にあたる約6万2000台の所在は確認できていない。事故の再発を防ぐために周知を徹底する必要があると同社は判断した。



きわめて異例と言うか・・・あり得ない勢いですね
執念を感じますよ

このタイプの温風器って排気管を利用し、部屋の空気を汚さず暖房できるので
寒い地方で連続運転が必要なところにしかないような気がするんですが
その辺はどうなんだろう・・・沖縄とかにもあるんだろうか・・・



<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/702-af2414ca





<<次の記事
⇒[Thunderbird 1.5、正式リリース]

>>1つ前の記事
⇒[気になったニュースとか雑記とか 1月11日]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年01月12日16時58分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧