





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/698-ee5edc95





<<次の記事
⇒[“黒鉄色”“黄橙色”、なんて読むの?]

>>1つ前の記事
⇒[気になったニュースと雑記 1月7日]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

1/144 HG シラヌイアカツキガンダム もうすぐ発売ですね



今月は1/144 HG シラヌイアカツキガンダムがもうすぐ発売されますね

発売日は1月28日でしたっけ?1,2日前には出回るのかな

順調に積みプラタワーが高くなっているので買うのか、
ホントに買っていいのか激しく悩んでいます



出ている画像がパチ組みなら足などに最中割のラインが無い様にみえます
合わせ目が隠れるようになっているのかなぁ
案外サックリ組めるいいキットなのかもしれません

合わせ目は百式とは違いフレームが露出するイメージの機体ではないので
結構隠してしまうのはむずかしいのではと思っていたりします
他のHGシリーズと比べ値は張りますが、その辺の合わせ目がどうなっているのか、
肩のボールジョイントがどういったようにできているのか、

なんか機構的?に興味津々だったりします
ドラグーンに合わせ目が真ん中で縦にはいっている気がしますが
コレは流石に仕方ないのかな、今更ながら思うけど
1/144HGストライクフリーダムのドラグーンは1パーツで出来ていて
キット的には多々問題アリなのかもしれませんが、ドラグーンは塗装しやすかったなぁ

4月にはオオワシ装備のアカツキが発売予定?らしいですがこちらもメッキなのかなぁ
非メッキ版希望だったりします

なんにせよいい加減百式を完成させなければと・・・・反省~

1/144 HG シラヌイアカツキガンダム


B000CQM33Y1/144 HG シラヌイアカツキガンダム
バンダイ

by G-Tools


1/144 HG オオワシアカツキガンダム
B000EGD462



あと1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドムも今月発売でしたね
何で今まで発売されなかったのか疑問です

3対セット版のほうは付属パーツがあるんでしたっけ?
組んだ腕とか?

1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム

by G-Tools

1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット

by G-Tools



<プラモデル関連記事>

HG シラヌイアカツキガンダム 製作記

HG 1/144 ストライクフリーダム 製作・改造記 1

Amazonで1/100 ストライクフリーダムが半額な件 MIAまでも・・・

HGUC 1/144 MSN-00100 百式 製作記










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/698-ee5edc95





<<次の記事
⇒[“黒鉄色”“黄橙色”、なんて読むの?]

>>1つ前の記事
⇒[気になったニュースと雑記 1月7日]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
1/144  HG  シラヌイアカツキガンダム  GUNDAM 
最終更新 2006年01月10日01時21分
[記事カテゴリー ・プラモデル,模型,フィギュア関係の趣味過去log ]


Comment

積みプラタワー
私も順調に「積みプラタワー」がどんどん高くなってきてまして、、、。(;^_^A
今月はアカツキ以外買わないと決めていたのに、新年早々安売りにつられて、元々いずれ買おうとは思っているけど作る予定の立たないキットを買ってしまいました、、。
それでもきっとアカツキ買ってしまうと思います、、。
2006/01/10 home とと #vqm8JHu. 
no title
買う:作る=3:1 ぐらいの比になってます

自分はちょっと今じっくり腰をすえて作れる状況ではないのでこういったときに欲しいキットが出るのはもどかしいです

しばらく再販無しとかだったら笑えませんね
2006/01/11 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



