ジパング21巻、さよなら絶望先生2巻など補給物資メモ



さよなら絶望先生 2 (2) ジパング 21 (21) 機動戦士ガンダム MS IGLOO 603 ~一年戦争秘録~ (1)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界 舞-乙HiME 1 (1) 武装錬金 1 (1)

絶望先生2巻とジパング21巻買ってきた
その他買ってきたコミックとまとめてメモです

書いてたらFireFox落ちて全部飛んだ・・・_| ̄|○
結構意地になってもう一度~





4063636194さよなら絶望先生 2 (2)
久米田 康治
講談社 2005-12-16

by G-Tools


カバー絵ホント綺麗な気がするんですが・・・
騙されて買ったらプチ絶望モノですね、ええホントもう・・・
カバー下も、折り返しも地味に凝ってて本代分はネタ的に損させませんというか、ホント好きですよコレ

でもアレですよ・・・

なんなんですか!この巻末アンケートは


何を選んでもいい感じに絶望的な集計結果になるじゃないですか(笑)
ホントにもう・・・しかもまたQ5が・・・
C、畑健二郎先生の漫画と間違えてって

ホントにコレ送っていいの?送っちゃいますよ~?

アンケート見たい人は買ってみ、
と地味に宣伝してみる






4063724824ジパング 21 (21)
かわぐち かいじ
講談社 2005-12-22

by G-Tools


伊号潜VS駆逐艦がスタート
遂にこの巻で角松たちがみらいに帰り着きます

まだ着いただけでモーニング読まずに単行本で追ってるので
自分は物凄い続き気になるんですが、ちゃんと拾われるよね?

それにしても、もう21巻
そろそろ沈黙の艦隊ぐらいの巻数に迫ってきますね





4047137472機動戦士ガンダム MS IGLOO 603 ~一年戦争秘録~ (1)
MEIMU 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店 2005-08-26

by G-Tools


1話を除いてコミック版オリジナルストーリとは知らずに買いました
DVDのそのままコミック版だと思っていました
ある意味嬉しい誤算?面白かったですよ

DVD第3話の「軌道上に幻影は疾る」のボールとか・・・
ホントMSIGLOOの視点で見ると連邦軍が鬼畜っぽく見えてしまう
というかマジ連邦鬼畜、ボールの癖に鬼畜、ジムもっと鬼畜

ジオン負けると知ってるから余計応援したくなってくるんですけど・・・







404429111X機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ
角川書店 2005-10-29

by G-Tools


シンVSキラ──死闘を制するのは、どちらだ!? 大人気アニメを完全小説化!!
戦火を拡大させる脅威としてアークエンジェルを討て──ついに下されたミネルバへの特命。ステラをフリーダムに奪われたシンの瞳が赫く燃える! その怒り、すべてを灼き尽くすまで鎮まらぬ運命なのか!!



小説版が毎度毎度いいよ、これオススメよって
絶賛していますが、何が良いか

アスランがシンに言いたくても結局は言えない葛藤、
シンとルナマリアがレイや議長にいい感じに丸め込まれてコマにされていく様子、
ネオの心理状況の描写など

アニメ本編で自分は理解力が不足しているらしく
全く読み取れなかったため
、シンがアフォの子に見えたり、ルナマリアがチョットアレだったり、ネオがアッサリ3バ・・・じゃ無かったステラ達にのことは忘れてあっさり寝返っていたりしていて描写が薄すぎるんじゃない?といった点が、
人物の心境等が詳しく描写されている小説版では上記のいろいろな点が納得して理解できるようになっていたりします

理解力が足りないらしい自分にはホントありがたいことです


ホント半分くらい皮肉になってしまいましたが
ソレくらい小説版は別物にいいものだと思います

内容はオーブ戦でアスランがインフィニットジャスティス戦うところまで
ほとんど物語的にはクライマックスですね
もうじき発売される次巻が楽しみです

あとがきはシンの中の人、鈴村さんの「解説」

コレも読みましたが・・・_| ̄|○
自分はシン好きですよ ホント




4253210511舞-乙HiME 1 (1)
吉野 弘幸 樋口 達人 佐藤 健悦
秋田書店 2005-11-08

by G-Tools


前のヤツから引き続き買ってます
この作者さんのノリが好き

というか主人公男なんですね 
チャンピオン買ってないのでコレも先は知らない

チョッキンって・・・_ト ̄|○


4088735579武装錬金 1 (1)
和月 伸宏
集英社 2004-01-05

by G-Tools


思い出したように買ってきた

そういえばコレが打ち切られた辺りからジャンプ買うのやめたなぁ
最近めっきり週刊誌買わなくなったなぁ
単行本ばっかりだ・・・

コレはチマチマ最後までゆっくり集めていこうかな













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/692-679b4f48





<<次の記事
⇒[あけまして おめでとうございます]

>>1つ前の記事
⇒[FF-X29A[フルドド]が付属 電撃ホビーマガジン 2006年2月号 ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月31日11時27分
[記事カテゴリー ・コミック、小説、雑誌レビュー ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

今日読んだ漫画。
・・・について、感想などをどうぞ。作品名・作家名なども書いてもらえたら、嬉しいです。それを参考にして読む漫画が増えるかも。  ↑旧メモライズから。どうぞ。
2006/01/26 home 共通テーマ
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧