





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/687-87d9c5bd





<<次の記事
⇒[ジパング21巻、さよなら絶望先生2巻など補給物資メモ]

>>1つ前の記事
⇒[年末ですよ皆様いかがお過ごしで?]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

FF-X29A[フルドド]が付属 電撃ホビーマガジン 2006年2月号 



電撃HOBBYMAGAZINE2006年2月号

電撃ホビーマガジン20062月



そろそろ売ってるだろうと思い、本屋によって買ってきました

今回は付録キット付です




付録キットはコレ↓

フルドドFF-X29A


FF-X29A Gパーツ [フルドド]
    G-PARTS [HRUDUDU]

TITANS PROTOTYPE SUPPORTING FIGHTER
ってなってます
Gディフェンサーみたいな感じなんですかね

雑誌表紙がヘイズルと合体した姿なんですが、これなかなかゴッツイ姿ですね 
このキット2つ使っても合体できると前から言われてました
今月号にもその合体例等載っています
2つ装備して第二形態、それにギャプラン用のブースターを装着してブースター装備
なかなかいい根性してる売り方ですね、もう1冊欲しくなるじゃないですか

うーん、どうしよう
やっぱりもう1つ買っておくべきなんだろうか・・・
同じ考えの人が多いなら古本屋に付録無しの今月号が溢れる予感がします


色替え、フルドドだけのバージョンとかもそろえる人なら
一体いくつ買えばいいんだろう・・・_| ̄|○





フルドドFF-X29Aランナー


キット中身はランナー1枚
単色なので塗装は必須かと…

ヘイズル3種


グゥレィト!数だけは多いぜ!

複数買うとか悩む前にホント組み立てようや…
2機とも手がついてないですよ

余談ですが付録キットは番号が56.5番になってますね
ヘイズル改が56番、アドバンスドヘイズルが57番

でもこのフルドドのキットはFG-FUROKU GRADE-付録グレードってなってます(笑)
HGUCではないんですね



本誌の内容に全く触れていませんね
ヘイズルは付録キットの組み立て記事やらガンダムTR-1[ヘイズル]開発相関図等ものってます

あとはMG Zガンダム ver2.0の関連やHGUCガブスレイ、ガザCスクラッチやアウトフレームDの作例等

HGアカツキ、HGUCパラスアテネのテストショットも乗っています

個人的にはアカツキカッコよく出来てると思うんですが、メッキは・・・合わせ目どうなるのかなぁ
アンテナの形はどう考えてもどこかにゲート跡できそうですし
テストショット見る限りドラグーンにも合わせ目があります
ビームライフルはHGストライクと結構似通っている感じ、
直系のモノってイメージなのかなぁ、見る限りサーベルも装着可能
サーベルは左右2本分とランサー状態が付属らしいです
刃のパーツも他とは形が違うものの様


DESTINY ASTRAYの設定画はRe H.O.M.E.
陽電子砲とか実はレールガン(ヴァリアントmk-Ⅲって書いてある)も積まれているとか
現在採用されている陽電子砲は汚染の問題を解決済みとか
ロウは最強のジャンク屋?いいえ、もう最強の武器商(ry

<追記メモ>

シャア専用ブログ
コミックガム2月号「アニメ、ちょっちイイ話、イタイ話」
サンライズ「ガンダムSEED」3作目にゴーサイン

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1135328477/53

■TRハンブラビ[フルドド]の由来

「ウォータシップダウンのうさぎたち」より、
うさぎの視点で、車や建設機械などの大きな音や沢山の煙を撒き散らしながら動く物のこと。





<追記です>

今日は所用で数件の本屋さんを巡る必要があったのですが
いやホント、駅前等の大きな本屋さんでは軒並み売り切れでした
毎月この雑誌が積まれていた部分がサックリ何もありません

本屋の中の人(ミィ子様)も
まじぇゴはん:ホビー誌モコモコの巻。 - livedoor Blog(ブログ)
こちらで述べていらっしゃるように売り切れが多いようです

家の近くの本屋さんではまだ若干数ですが在庫を見かけました
すごくもう一つ買うか悩んだのですが、雑誌が2冊になってしまうのがどうしても気になり我慢しました_| ̄|○

欲しいかも~と悩んでいる方はホント早めの確保をオススメします
変な話ですが、キットあとでいらないと思ってもオークションなどで損はしないくらいの値段で処分は出来るのでは?と思っていたりします

B000CS4W3Q電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 02月号 [雑誌]
角川(メディアワークス) 2005-12-24

by G-Tools













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/687-87d9c5bd





<<次の記事
⇒[ジパング21巻、さよなら絶望先生2巻など補給物資メモ]

>>1つ前の記事
⇒[年末ですよ皆様いかがお過ごしで?]



 
⇒[Comment:13]   ⇒[Trackback:2]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月30日23時16分
[記事カテゴリー ・コミック、小説、雑誌レビュー ]


Comment

はじめまして。
TBありがとうございました。
『とと』と申します。
以前からちょくちょく見させていただいています。
今後ともよろしくお願いします。

電撃ホビーマガジン、私も買いました!(1個ですが、、、)
がしかし、私も複数買うか迷う以前に装着するキット組んでいません、、。_| ̄|○
2005/12/25 home とと #vqm8JHu. 
no title
>ととさま

こちらこそよろしくお願いします

自分ももう1つ欲しいのですが
雑誌がかさばることを考えるとどうしても踏ん切りがつきません

付録は来月からも続くみたいですね
うーん、ずるいぞこの方法は・・・
2005/12/25 home Tomo #- 
はじめまして。
はじめまして、ミイ子と申します。
書店員してまして、電撃HOBBY MAGAZINEに
関する記事をUPしました。
検索でこちらの記事を知り色々参考にさせて頂きました。
引用もしちゃいました(-"-;)・・・事後報告ですごい済みません!!
ご迷惑だった場合は訂正しますのでご連絡下さいです。
2005/12/28 home ミイ子 #za3Mv/QM 
no title
>ミィ子さま

むしろ全然大歓迎です
わざわざご報告感謝です

記事の内容紹介なのでブースター、ヘイズルなど専門的?な単語に偏っております
ホント申し訳ないです

本屋の中の人の反応がすごく気になっていたので
ソレがわかってすごく嬉しかったりします

やっぱり売れているんですね

2005/12/28 home Tomo #- 
no title
フルドド売って
2006/04/17 home ゆう #- 
no title
>ゆうさん

既に仮組みしてしまったうえ
片付けの折に封印状態でヘイズルごと行方不明です
スイマセン

どうしても欲しいならヤフオクか地域の古本屋
模型ショップの雑誌コーナーをお探しになればまだたまに見かけますよ
2006/04/17 home Tomo #- 
no title
悪いんですけどフルドドの組み立て方の画像を教えてもらえませんか?お願いします。
2006/05/05 home ゆう #- 
no title
>>ゆうさん

ちょっと雑誌本体のほうを探してきます

明日にはどうにかできるのではと・・・
2006/05/05 home Tomo #- 
no title
すいませんが、どこら辺の模型ショップに行けばいいですか?
2006/05/06 home ゆう #- 
no title
>ゆうさん

雑誌の画像探して、

売ってる店を教えてくれと言われても複数のことを同時には出来ません
どうすればいいんでしょうか?

とりあえずそちらの住んでいる場所もわからなければ
どこら辺とも言い難いです
2006/05/06 home Tomo #- 
no title
すいません。住んでいるところは神奈川県横浜市です
2006/05/08 home ゆう #- 
no title
>ゆうさん

別に住んでる場所を教えてくれと言った意味ではないですよ
ゆうさんの住んでいる所の近くの店の情報なんて調べようがないですと言いたかっただけなのですが、残念ながら伝わらなかったようですね

とりあえず何が目的でしょうか?
半月かけて短文ポロポロ聞かれてもで何がしたいのかよく分からないので
もうまとめて書かせていただきます

・既にキットを持っていて、
説明書が無く組み立てが出来ないのでしょうか?

こちらの場合なら古本屋にいって付録のついていた本誌を購入されては?

・購入したいので
何処かで売っていないかという情報が欲しいのでしょうか?
コレに関しては正直な話、知りません
横浜に住んでいると教えていただいても
私が横浜まで行って探すんですか?

ご自分で探してくださいとしかいえません

ネットオークションでこの1週間の間もいくつか出品されている気がしますが・・・



2006/05/08 home Tomo #- 
no title
ご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさい。
2006/05/08 home ゆう #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

FF-X29A Gパーツ[フルドド]&RX-121-2A アドバンスドヘイズル
 電撃ホビーマガジン誌[2006.02]のついでにHGUC-057[RX-121-2A アドバンスド・ヘイズル]を購入。最近買ってなかったので、久々のガンプラです。早速組みます。 一番上のランナーが電撃
ホビー誌モコモコの巻。
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 02月号 [雑誌]角川(メディアワークス) 2005-12-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools今月号の電撃HOBBY MAGAZINEはハケが早い。あっちュー間にストックが無くなりました。今日はですね私がレジしている時に一....
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



