ダイソーの100円プラモデル 組んでみた



ダイソー100円プラモデルF16F15


ダイソー100円プラモデル ザ・模型
F-16 ファイティングファルコン
F-15 イーグル


前に買ってみたものです
ちょっとなんか疲れたので、ボーっと現実逃避したいなぁとか思っていたら
つい無意識ににボディ部だけ組んでました




スケールは1/144安いので根性あれば
千円も掛からないで編隊組めそうです、激安です

F15はこの状態でパーツ数6点
F16はも同様 キャノピーはクリアパーツで別に付属

両方とも着陸脚、ミサイル、燃料タンクなども付属
最低限のパーツ分割はされているようですし、
デカールも付属されているので、真面目に作業すれば結構な完成度になるのでは?

水デカール貼りの練習にもいいかもとか思っています

接着剤まで入っていてなんか結構至れり尽くせりな感じです


スケールが1/144なのでチョット比較↓

ダイソー100円プラモデル大きさ比較


とりあえず手近にあったHG1/144ソードインパルスと比較

話は脱線します

しょうもないことに気がついたのですが・・・・。

この3個は同スケール(1/144)のキットなんですよね
ソレを考えるとインパルスガンダムのコアスプレンダーって
物凄く小型ってことなんですかね

と言うか常識を疑う細かさな気もします
まぁMSVにザクスプレンダーなる素敵な設定のMSも公開されていますし
見方によってはアレのほうが小さいのに飛んでいたりしますので
設定上は無理ではない大きさなのかなぁとか思ったりしましたが

よくよく考えてみるとコアファイター類ってみんな小さい?
そういう風に考えたらコアファイターって高いとかいう理由が分かる気もします


まぁこの2機は、とりあえずこのままどこか製作ブースの隅にでも放置です
また今度塗料の余りが出たりしたら塗装してやろうと思ってます

<関連記事>

HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 1

HG 1/144 ストライクフリーダム 製作・改造記 1

HG 1/144 ソードインパルスガンダム製作記1












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/686-ceedd258





<<次の記事
⇒[なんか気になったネタ 2月1日]

>>1つ前の記事
⇒[検索エンジンからの訪問比率]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ダイソー    100円プラモデル  ザ・模型  F-16  ファイティングファルコン  F-15  イーグル 
最終更新 2006年02月01日20時18分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧