やばい 雪だ・・・・神戸でこんなに積もるの久しぶりだ



やばい 雪だ・・・・雪降ってるよ~

降ってるというか 吹雪いてる

朝6時くらいに新聞取りに出たときはこんなじゃなかったのに…


神戸でもたまには雪積もるんです

↑その1時間後…って言ってる場合じゃない、庭木がやべぇ!、またアロエが、観葉植物が枯れてしまう~

積もるわけねーとか勝手な思い込みしてマジすいません
もう勘弁してください_| ̄|○


ただ学校へ向かう小学生たちが雪で遊んでるのは微笑ましいですね

でもね…君たちさ、もうそろそろ学校始まる時間な気がするのですよ、遅刻しますよ?


それにしても
時間があったら展望台まで上って町の様子撮ってきたいくらいの降りっぷり、こんなの久しぶりですよ

<チョット写真とか追記>


婆さんが亡くなって三十五日に法要をしなければいけないので、今日は買い物に出ていたわけです

↓買い物前の山の様子
20051222六甲山雪化粧


六甲山も雪が積もっています
少佐はこの山の向こうにいるんですね

少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型) 局地的誤報
リンクはっとこ

で、雪のため買い物に困難を伴うと思い早く出たのですが、昼過ぎには終ってしまいさてどうしたものか・・・

買おうと思ってたコミックとか小説買いに行こうと思ったんですが
寒すぎます、諦めてアマゾンで買うことにします

それにしても歩いているとよく雪だるま見かけました
というか家の前で女の子が必死で巨大な雪玉押してました

カナリ微笑ましい光景ですが、彼女は何処からソレ押してきたんだろう・・・近所の子じゃない気が・・・
それこそ雪達磨式に大きくなるはずなのでお家まで押して帰れたのか少し心配です










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/682-2bbf0919





<<次の記事
⇒[日記・雑記 12月22日]

>>1つ前の記事
⇒[ 忙しい~遊びたい~というか死ぬほど寝るって贅沢だよね? (BlogPet)]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:3]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月22日15時21分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

no title
どうも、山の向こうに住んでます(笑)。
実は私もおんなじこと考えて写真とってたんですよ。アップします。
2005/12/23 home 少佐 #- 
no title
今日もなんか雪降っていますね
家でるのが凄い嫌でした・・・_| ̄|○

ファンヒーターがお亡くなりになったので買いにいってくることにします

流石に無いとしねますし
コタツを出すスペースはありません
2005/12/24 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

局地的誤報
朝、なかなか布団から出られないので寒い寒いと思っていたら。庭から見た景色が連邦の悪魔になってました。おいおいセニョリータ、いくらなんでもそりゃないだろう、ここは神戸
山麓を越えて
通勤途中に見える、六甲の山麓。白く化粧した姿が印象的。今年は六甲の雪中登山から始まった一年だった。この山の向こうに、ブロガー仲間がいるんだなぁ。Tomoさん。k_amamiさん
またまた挑戦!
あと数日で一月も終わりですねぇ…2006年が始まってもう一ヶ月、時が経つのは早すぎだと思いませんか?2月はアーシャのお誕生日もあるし、バレンタインもあるし、ボーっとしていら
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧