ガンダムバトン



少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型):勝利の栄光を君に!

少佐さんのブログからバトンの直撃を受けました




ガンダムバトン

■第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。
■第2問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
■第3問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい
■第4問:最も好きなMSは?
■第5問:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
■第6問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
■第7問:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。
■第8問:ガンダムキャラに自分を例えると誰?
■第9問:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい 。
■第10問 このバトンを5人に回してください。








忘れた頃になってこっそり回答です




レビュー突っ込みに期待とのことなので・・・・・
ちょっと弄りますよ(^^;

半分は真面目に書きます




■第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。



最も?最もですか!? アレだけあるのでそりゃ無理です
ということで良いところ取りで・・・・



機動戦士ガンダム第08MS小隊とか、

機動戦士クロスボーン・ガンダム

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

この辺りが特に好きな感じです

何処が好き?とかいわれると困ったりします
個人の好み?の問題なのかなぁ




■第2問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。




最も?最もですか!? アレだけあるのでそりゃ無理です
ということで(ry


ガンダムXの主人公 ガロード・ラン
なんか凡人代表な主人公なイメージがあります
歴代主人公で最も影が薄いような気がしますが自分はカナリ好きだったりします

ライバルキャラなら
ノリス・パッカードですかねぇ
え~パイナップル頭じゃん?とか言われそうですが、ソレを補ってもお釣りがくるぐらいのっぷりです
グフカスタムもカッコよすぎです







■第3問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい



キラ・ヤマト(ガンダムSEED PHASE-30 「閃光の刻(とき)」以降)

最初「やめてよね。本気で喧嘩したら、サイが僕に敵うはずないだろ 」の台詞が出たときなんかはもうスゲェキャラだなぁと感心してたのですが、セーフティシャッター事件以降何かがおかしくなった気がします

デスノートでも拾ったんじゃないか?
なんかそれくらい悟りを啓いたというか、覚醒したというか

それでもまぁ、いいんじゃない?といった感じで無印が終わり

DESTINYに話は流れ、ニートを脱して恐怖の大王として復活した彼にはもうついていけません
sd39-21.jpg



sd38-7.jpg

↑流石に物分りの悪い自分でも
 コレを見て誰が主人公なのか理解した感じです





■第4問:最も好きなMSは?



最も?最もですか!? アレだけあるのでそりゃ無(ry


好きな作品に挙げた

GP計画のガンダムクロスボーンガンダム陸戦型ガンダムとかソレと対になるライバルメカは勿論大好きですが、ストライクガンダムや最近ではインパルスガンダムがカナリ好きだったりします

インパルスはストライクがあまりにも換装システム使っていなかったので今度こそ色々出てくるのかなぁとか期待してたんですが、ブラストインパルスのプラモが冷遇されるなど
なかなかアレな扱いを受けています

しつこいですがHG ブラストインパルス
まだ諦め切れないような感じです






■第5問:最も一番お気に入りのガンダムミュージックは?



最も?最もですか!? (ry

色々ありますが最近のものからひっこぬいておきます


B00006JOSW機動戦士ガンダムSEED エンディングテーマ あんなに一緒だったのに
See-Saw 石川千亜紀 梶浦由記

by G-Tools


B0002T23FEReason
玉置成実 shungo. ats-

by G-Tools


このEDテーマ2つはよかったとおもいますよ
どちらも放送当初聞いたときなんか続きが気になるなーみたいなそんないいイメージでいっぱいでしたよ

B0000W3RCG機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST
TVサントラ T.M.Revolution 井上秋緒

by G-Tools


本編より音楽がオススメ





■第6問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?



最(ry

「やめてよね。本気で喧嘩したら、サイが僕に敵うはずないだろ 」

このへんのインパクトが強すぎてソレより前の記憶が曖昧で困っています






■第7問:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。



ボーっと生きていて頭の上にでっかい隕石落とされるのは嫌なのでアムロ派(オィ





■第8問:ガンダムキャラに自分を例えると誰?



たとえるキャラはいませんが
ディアッカ・エルスマンのように空気(背景)に同化する能力が欲しいです
活躍すると死ぬという死亡フラグを最終回まで避け続け
背景に徹することでコズミック・イラの戦乱を生き抜いた彼は偉大です




■第9問:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい 。



したいキャラよりしたくないキャラが先に浮かんでしまい 正直、困ります

とりあえずカテジナさん、ニナさんはトラウマモノです







■第10問 このバトンを5人に回してください。



書きたい方、ネタに困っている方、是非お持ちに

TB等歓迎です

それにしても全然答えになってないような気もしますね…_| ̄|○














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/673-503233f8





<<次の記事
⇒[ 忙しい~遊びたい~というか死ぬほど寝るって贅沢だよね? (BlogPet)]

>>1つ前の記事
⇒[久々に気になったニュースとか日記 そんな感じ 12月20日]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月21日17時36分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

no title
種の事はよく知らないのですが、キラって相当嫌われてますね。(特に男性に)

クロスボーン、X3商品化されないかなぁ。
2005/12/21 home gen #- 
no title
>genさん

X-1、X-2ときて絶対次はX-3がGFFで発売されると思っていたのですが、出ませんね_| ̄|○

1と2も頭が違ったりと細部で違いがありますし、3は絶対出ると思ってたんですが・・・ガレージキットは高くて手が出せません

来年始まるらしいクロスボーンの新シリーズでもX-3は出てこないだろうなぁ
2005/12/22 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

勝利の栄光を君に!
映画好きでガンダム好き、関西ノリの頼れる同志、『Sphere#4_Diary』のk_amamiさんからビームサーベル・・・もといガンダムバトンが回ってきました。ガンダムバトン・・・。ある意味、一
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧