





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/664-56fd1d30





<<次の記事
⇒[加湿機買ったSHARP HV-S30CX-C~病気と予防?~]

>>1つ前の記事
⇒[コミック買ってきた 12月4日]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

FireFox Version1.5 とりあえずインストール 少し追記



昨日からでしたっけ?
FireFox Version1.5が公開になっていますね

さくっとダウンロードしてインストールしてみました

旧バージョンで使っていた機能拡張は対応していないと自動で無効化されるそうなので、少し心配でしたが主に使っているのはオートアンカーくらいですのでそのあたりの更新情報をチェックしJsAction最新版に書き換え、その後でインストールしました

使い勝手はそのまま、反応性がよくなった感じでキビキビ動いてくれます
気持ちいい感じです

前Versionでは1日に1回くらいウィンドウ開きすぎて、不調になったりしていたのですが、Ver1.5ではまだなっていないのでそのあたりも嬉しかったりします

あとGoogleさんがサイドバーにあるバナーのようなFireFoxの紹介プログラムを始めたみたいです

Blogのアクセス解析等見る限りでは本当にまだまだ少数派ですがFireFoxユーザーがもう少し増えればいいなあと思う今日この頃です

「Firefox 1.5」日本語版を含む各国語版が正式公開 (Impress IT)


<少し追記>

メインPCでもいい感じに快適だったので、寝床PCであるThinkPad600Eにもインストールしてみました

ウチの600EはCPU換装を行っていないのでCPUパワーは素のPentiumⅡ366Mhz ベースクロックも66Mhzともうカナリ陳腐化していますが・・・まだまだ使うつもりです、旧バージョンのFireFoxでは多少アプリケーション起動時に重たく、もっさりしていましたが

FireFox Ver1.5の必須クロックは233Mhz以上のプロセッサでOKと書いてある威力なのか、旧バージョンの時よりスイスイ動いてくれて大助かりです

ThinkPad600Eはもうバッテリーも死んでいますのでドックに据付ですし、持ち歩くことはないとは思います
このまま寝床PCで使い潰すとは思いますがコレでまた少し寿命が延びたような感じです



<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/664-56fd1d30





<<次の記事
⇒[加湿機買ったSHARP HV-S30CX-C~病気と予防?~]

>>1つ前の記事
⇒[コミック買ってきた 12月4日]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月04日21時18分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

Firefox v1.5 公開されましたー
Firefox v1.5が公開されていたのですぐにバージョンアップしました。まだ授業中なので、家に帰ってからじっくり機能を試してみたいと思います。→ クリックしてね
2005/11/30 home TAKAのブログ
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



