物凄い修羅場です 財産相続問題急浮上 11/29 追記



婆ちゃんが死んで新たな問題が発生


正直もうお手上げ

コレを見た人に

是非助言を頂きたい感じです



ホント深刻かつ予想外な出来事・・・・orz

死んだ爺さんがなんと言いますか・・・言いかたは悪いですがそれなりの成り上がりの資産家だったわけですが
爺さんは49歳でガンで亡くなっており、当時は高度経済成長の真っ只中で建設業界も儲かっていて若くして未亡人になった婆さんも二人の子供(親父と叔母さん)を幸せなことにも育て上げることが出来たそうです

コレだけ見ればどうみても幸せいっぱいです
ありがとうございましたで、済むのですが、親父も叔母さんも財産を当てにすることもなく普通に真面目に働き、今回婆さんが亡くなって初めて異様に資産が減っていて、それこそ家の立っている地面ぐらいしか残っていないという物凄い不可解な状況に気がつきお手上げ

一番仲のよかったウチの母方の祖母曰く、どうやら遠い親戚に会社が傾くたび何度も何度も頼まれ、その度貸していたらしいとのこと


えーっと?

傾いた会社が立ち直るくらいの金額って

いくらでしょうか?


その親戚って誰よと、思い葬儀を振り返って見たら

そのオジサマのこと思い出しましたよ

ええ居ましたとも、婆さんが死んでるのを確認したらフェードアウトしていって葬儀中いつの間にか居なかった人が・・・・

終始ゲラゲラ昔話してたあのオッサンか・・・・

何が可笑しいのか、何が嬉しいのか、終始苛立っていましたよ自分は



まさに外道!!!お前は俺を怒らせた! 


リアルまさに外道!!!


正直不可解だったけどコレでアッサリわかったよ、ン百(千)万からの借金がチャラになるならそりゃあ楽しいですよね

というか自分ら一度も返しに来るとこを見たことないんで全く返してない予感ムンムン


ココ3日ほど1日3時間ほど紙、紙、紙の山の中をもうずっと探し続けていますが、債権の権利書(借用書?)出てきません
最後にその存在が確認されたのは4年ほど前だそうな

この件で親父とお袋の仲までなんか険悪です

え?離婚? いやいやご冗談を~
え?マジ もうやってられない?



ダメだ・・・・真面目に生きてきたのが悔しくなるくらいのドス黒い殺意が湧き上がってきます

いくら貸してるかもわかりません
どうせ返ってこないだろうし、もともと自分には1円も着ませんのでかかわりたくも無いですが・・・



ホンの1週間前までみんな揃って仲良く晩飯を食う幸せな家庭だったのですが・・・

遺産なんていらんよ、平和な家庭を返してくれ、もう気分転換に模型作ったりして紛らわすのも無理っぽいかも


ほんと・・・


でっかい地雷もいいところです


借用書があれば・・・ただアレさえあれば、状況を打開できるかもしれない・・・でも見つからない・・・何処探してみても見つからない

誰か何処に隠されているか

アイデアいただけませんか?

もうネタ切れで何も探す場所浮かんできません

冷蔵庫まで解体しそうな勢いです

どんな冗談みたいなネタでも救われます

もうホントお手上げです



多少怒りによる脚色はあるかもしれませんが、大筋でノンフィクションです
自分的にはフィクションかつネタにしたいのですが、どうやらマジのようです、ほっぺたつねると痛いです
ココを読んでいらっしゃるのならこんな愚痴エントリーを最後まで読んでいただけたのでしょう
つまらないお目汚しをすいません、ホントスイマセン
書いて少し楽になりました、コレでようやく寝れそうです
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました




<2005/11/29 追記>


見つかりました


天井裏、畳と床板を外してみたところ、双方に
誰にも知られていない収納がありました

まるで忍者屋敷です_| ̄|○

ただ全部の証書が揃ってるわけではないみたいで・・・まだまだ争いは続きそうです

まさか言われないと天井裏まで開けなかったと思うので本当に感謝です








<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/662-fecb9af1





<<次の記事
⇒[補給物資ネタ 11月29日]

>>1つ前の記事
⇒[HG 1/144 ソードインパルスガンダム製作記1]



 
⇒[Comment:7]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月29日19時50分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

大事ですね・・・
大定番の仏壇はどうでしょうか?
あとは天井裏?
とにかく、そのオッサンをとっちめるしかないかと・・・

参考にリンク貼っておきます。
http://www.mikiya.gr.jp/okane.html
http://www.newgyosei.com/weekly/a20030802.html
2005/11/29 home qess #- 
何とか解決できれば良いのですが…
銀行に預けてある、って事は無いでしょうか?
後は・・・家具の下の隙間位しか思いつかないです。
2005/11/29 home アベント #CfFZ5oX2 
no title
アイデアを頂き
仏壇は罰が当るほど解体しましたが残念ながら・・・

家具の裏、天井裏は盲点でした、
数が多いので週末にでも是非全部開けてみることにします

銀行は・・・秘密の多い婆さんなのでまだ知られていない貸し金庫があったりするのかも知れません

サイトも参考にさせていただきました
本当にありがとうございました
2005/11/29 home Tomo #- 
良かったですね!
しかしまだまだですか・・・

あとは縁の下ですかね?
凄いおばあさんだ・・・
2005/11/29 home qess #- 
no title
スゴイとういうより変なばぁさんですよ

縁の下は多分無いですね、後は知られていない貸し金庫等が無いか探すしか無いと思います

ただ数点発見されただけですが、事態はすごく好転しました
家庭崩壊は免れそうです
2005/11/30 home Tomo #- 
no title
> 家庭崩壊は免れそうです
これを見て一安心しました。
お金の事も大事ですが、これの方がもっと重要ですから。

それにしても、掛け軸の裏に隠し通路があったりしません?
何か、“忍者屋敷みたいなお家”ってイメージになってきたのですが・・・
2005/11/30 home アベント #CfFZ5oX2 
no title
>アベントさん

>忍者屋敷みたいなお家

ぱっとみボロ屋なのですが、予想外の性能を秘めていたというかなんと言うか、後はヒマを見て宝探してもしてみてもイイのかもしれません、きっと何も出てこないでしょうけど・・・

家庭崩壊はどうやらもう大丈夫のようです
また揃って食事が取れそうな感じです
2005/11/30 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧