スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/652-de53086e





<<次の記事
⇒[補給したい物資メモ]

>>1つ前の記事
⇒[あなたの脳タイプ診断]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

インフルエンザ 予防接種してますか?



久々に寝床のThinkPad600Eから更新
修羅場ってから寝床でゲームとかできないですorz


で、話は変わりますが
インフルエンザ怖いですね

おととい位の朝刊にはインフルエンザ治療薬タミフルでしたっけ?
アレの各都道府県備蓄量が乗っていたり、寒さが厳しくなるほどにインフルエンザ関連の話題が世間を騒がしてくれますね

備蓄量についてはウチの県なかなかにヤバ目ですね(笑)
正直、お医者さんの分も無いんじゃね?とか思ったりしていました

お偉いさんだけ使うのはなしの方向でよろしくお願いしたい今日この頃です



なったらまぁつらいですし、新聞に載るような副作用もアノ薬には騒がれています
新型インフルエンザの流行も心配されています

基本的に打てる手は打っておこうという方向で、我が家ではみんな予防接種です

予防接種の効果はない?とか言われてたような、そんな不安な噂があったような記憶がありましたが、今日夕方いって来ました

そして接種前に熱を測ると・・・・。








37.5℃


ちょっとマテ・・・・風邪ですか?

予防接種うんぬんの前に手遅れだったようですorz

笑うところなのかもしれませんが・・・笑えませんね

よく知るお医者さんなので、サービスで診察もしてくれたのですが、ちょっと今日は怪しいと言うことで次回に延期になりました


ウチでは寝たきりのバァさんがいるので取り合えずにも病気持ち込まないようにしないとなぁ
それだけが結構気がかりだったりします













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/652-de53086e





<<次の記事
⇒[補給したい物資メモ]

>>1つ前の記事
⇒[あなたの脳タイプ診断]



 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月21日23時13分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

no title
ま、マジですか!?
一番だるい体温じゃないですか。とにかくお大事に。
・・・我が県、タミフルの在庫がすぐに底を尽きそうなので早期でよかったのかも。
2005/11/22 home 少佐 #- 
no title
 予防接種はあらかじめ予想しておいた型の菌を入れるタイプなので、予想と違った型が流行ると全く効果をなさいなんでしたっけ?
 私も記憶が曖昧ですが、受験の時とかも受けたことがないので、あまり気にしてませんが…

 タミフルは色々言われてますね。
 ただこれしか確実に効く薬がないとか…
 正直、タミフル飲んで狂って死んだら、思い当たる節多すぎて確実に自殺処理されると思うので、どうせ死ぬならインフルエンザで死んでやろうと思います。(笑
 って、今のTomoさんにはあまり笑えない冗談ですいません。(^^;
2005/11/22 home Tolstoi #nVpprKDk 
no title
>>少佐さん

上のエントリー打って10分後くらいに撃沈していました
パソコンとかつけっぱなしだったので、いつの間にかコロッと逝ったようです(笑)

もう7時間ぐらい寝て完全とは言いませんが治りました

>>Tolstoiさん
確かそんな感じだったような?
まぁ予想しておいたタイプぶんかからなくなるのでマシにはなるかと・・・

自分もタミフルの副作用がでてあ~んなことやこんなことになっても副作用ではなく素で済まされそうな・・・・

まぁナンにせよ予防が大切ですよね
ミカン食って寝るだけでもマシだと思います
2005/11/22 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



