雑記な日記 11月7日 ブログデザイン修正



帰宅→夕食→風呂→バタン、キューな生活サイクルが定着しつつあります
結構駄目な感じです

プラモ製作等全くと言っていいほど進みません(笑)
塗装工程のものがたまっているのですが、塗料を用意するヒマが微妙です

余りネタもないのでブログ少し改装していました
21時半ごとに訪問してくださった人申し訳ありません
タグ改変を並行してやっていたのでミスがあり
</DIV>タグを間違えて1個多く配置してしまい全てのカラムが縦に結合して表示されていたようです_| ̄|○
ちゃんと対になるように記述していかない悪い癖があるのでのでよくやってしまいます

タグいじっていると思うのですがFireFoxは比較的、いやほぼ完全にタグ記述の通りに素直に表示してくれるので調整もしやすいのですが全て作業終ってからIEでテストしたりすると物凄くずれていたり、なかなかうまくいってくれません

訪問者の方の8割ぐらいがIE環境のようですのでIEで表示できないのは問題なので今回は念入りに確認しておくことにします


まぁタグ記述を行き当たりばったり、壁にぶつかったら修正といったスタイルで学習してきたので多分根本的なところで問題を抱えているんだと思います
今更聞けないパソコン知識ってヤツですね(違うか・・・

FireFox環境で表示するとAmazonのライブリンクやGoogle AdSenceに謎のスクロールが入ってしまったり微妙な表示面で問題があるので広告も全て置き換えてみました

ライブリンクでは細かい検索指定が出来ないのですが、今回色々興味分野に絞って表示されるようにしてみました、コレで興味分野の売れ筋が一目瞭然、自分の趣味さらけ出している自爆行為でもありますが・・・・
今は自サイトをブラウザーのスタートに指定しているのですが、Googleさんのこのサービス

Google パーソナライズド ホームページ

グーグル、AJAX利用の「パーソナライズド ホームページ」日本語版を発表 - CNET Japan

コレに興味津々です ウマく使えばカナリ便利なサービスだと思います

ココ最近のGoogleさんはすごいですね

グーグル、図書館の蔵書スキャンをまもなく再開--「Google Print」拡充へ - CNET Japan

こんなこともされているとか・・・・・。



<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/638-96d4ebd7





<<次の記事
⇒[IBM IntelliStation いいなあこのPC]

>>1つ前の記事
⇒[ちょっと欲しげな本メモ 平井久司画集とか]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月07日22時10分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧