補給物資メモ 11月5日 なんか色々



グチャマラケな感じな机の上であります

なんか色々小物買い込んできました

20051105



今日は面白くない物ばかりですが一応メモメモ



とりあえず買ったのがPCパーツショップでデジカメ用の三脚とUSB延長ケーブル

デジカメが古いので手ブレ防止機能がカナリヘチョイのですよ
デジカメの液晶で綺麗に写っていても、PCにいざ取り込むと
(´・ω・`)・・・・。という事態も多々あります

ブレなければ爆安三脚でいいのです300円です
ギシギシいってもまぁOK!

作りの随所に大陸(アジア)の息吹感じる一品です(オィ


あとオマケでPCIスロットににUSB端子を増設するケーブルも購入
四月ごろにPC組み替えた時、増設用コネクターがあることは知っていましたが、買っていなかったのと必要性を感じなかったため購入を見送っていました

最近iPod shuffleの抜き差しで1つUSBが足りないのでこの機会に4つ増やしておきます

あとPC関係はシリコングリスとか、この前無くなっているのに気がつかずCPU周り掃除して大変なことになりかけました
一応安物ですが、ストックしておくことにします

LEDとDCジャック&プラグセットは今月発売のHGキット光の翼付きの主人公の座を奪われた可哀想な子がパイロットで最後には達磨にされた機体の改造に仕様予定、脳内で予想している構造が当たっていれば多分電飾で飾れるはず
気合で↓コヤツ

1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
B000ARCKNI


ストライクフリーダムライトニングエディションに対抗して光らせまくるのもいいかもしれません

配線組んでワクワクしながら待つことにします
とりあえずジャンク箱から要らないACアダプター確保してこよう・・・

後模型関係は工具と塗料を少し買ったくらい

古くなっていたハセガワトライツール
モデリング ソー スクライバー(日本語でけがきノコギリでエエやん)とMr.メタルカラーのアルミ、つや消しトップコートを購入

新しいけがきノコで気持ちよく筋堀できそうです
こないだ古いので失敗したので思い切って全部買い換えました

メタルカラーはHGソードインパルスのエクスカリバーとかその辺りを塗ろうと思い購入、刃を金属調に塗ってみようかと企んでいます

トップコートはストライクフリーダムの一件で使いすぎた_| ̄|○

あとまたダブルジョイントLも買い足し 
黒はいつも売り切れだ_| ̄|○

真ん中に移っている陰極管USBライトは980円だったのでついカッとなって購入、今はカナリ反省している_| ̄|○
キーボード用ライトにします
なんか売り文句にデジカメの撮影補助灯にいいかもって書いてあったので今度試してみます



あと余談ですが本屋にも立ち寄りました

この前灼眼のシャナの1,2巻がどこいっても売り切れてたとかきましたがもう積まれるくらい入荷されてました
やっぱり売れてるんですかねぇ

今度は3巻辺りが売れてる感じ、みんな続けて買っていってるんでしょうか?そんな感じです

5巻までしかまだ買ってなかったし、積んだままだったので早く読まないとなぁ










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/633-a45f09ac





<<次の記事
⇒[「DCFFVII」 ダージュ オブ ケルベロスFF7]

>>1つ前の記事
⇒[Google AdSence 紹介制度が始まったようです]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月05日22時17分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧