





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/625-7ed0905b





<<次の記事
⇒[物凄い修羅場です 財産相続問題急浮上 11/29 追記]

>>1つ前の記事
⇒[いざという時にこれ一冊で安心! ~急な葬式編~]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

HG 1/144 ソードインパルスガンダム製作記1



HG 1/144 ZGMF-X56/β SWORD IMPULSE GUNDAM
ソードインパルスガンダム
製作記

1/144 HGソードインパルスガンダム
B0007QS4YG





<更新メモ>

<2005/11/02 作り始める前に>
・作り始める前に思案中

<2005/11/10 下準備>


<2005/11/27 塗装してみたり>

<2005/11/28 勢いで仮組みしてみたり>









<2005/11/02 作り始める前に>

HGシリーズのインパルス2機目
ソードシルエット欲しさで購入です

ただこれから先インパルスのシルエット類を作っていくのなら、それなりにどのシルエットを装着しても似合いそうなカラーリングのインパルスが1機欲しかったりします

とりあえず本体の綺麗な白は残すとして、赤を強調してルナマリア機なイメージで作るか、個人的に気に入っているディアッカザクファントムみたいな色にするか、ちょっと悩んでいる感じです

ただ気持ちはディアッカカラーに傾き気味、ソードインパルスは額のアンテナ基部や顎も黒く成形されているので意外に似合うのでは?
と考えています

あとちょっとメタリックレッドのスプレー節約も考えていたり
黒くすればケチれそうです、やっぱりスプレーはコスト高過ぎ・・・・_| ̄|○
早めに休みの日に実家いってエアブラシセット回収しないとなぁ




<2005/11/10 下準備>

色々軽く下準備しています

HGソードインパルス 肩後ハメ


さくっとストレートにパチ組みして塗装予定
肩アーマーはハメてみてズレが多少あったので、後ハメ化しておきます
結構隙間があるので片側の軸だけ通るように加工すればOKなようです

写真では左のものが加工済み
ウチのデジカメはソードインパルスの赤は撮れないような感じです

胸部のバルカンを削っている時ミスで切除してしまい、とりあえずパテで埋めてしまいました

その他の白い部分、足とか腕は普通に合わせ目消しを行っている途中です

<2005/11/27 塗装してみたり>


簡単フィニッシュな感じでいつものように作ろうとしたのですが、胸部バルカンの一件でパテを使用したので胴体周りは全部塗装することになりました

まぁデジカメで成形色撮った時、ちゃんと撮影できなかったので赤の部分は塗ったほうがいいですはずですし、いいきっかけが出来たと思うことにします

ソードインパルス 肩アーマー



さて・・・・ヤバい事にデジカメのフラッシュで合わせ目が浮いて見えます、どうやら作業を早まったようです_| ̄|○
肉眼では見えないようなものなのですが、カメラさんには見えるようです

コンパウンドで表面均すか、それでダメならやり直しも考えることにします


ソードインパルス 上半身



ちまちまマスキングして缶スプレーです
頭も少しだけ作業してみました

赤い部分は
サフ→銀色→マスキング→メタルレッド

フレーム部分は
サフ→銀色→マスキング→ピューターグレー

下地に銀色を分厚めに吹いていますのでメタルレッドを少し紙やすり等で削れば金属の剥げっぽい感じも試せるかも?と思い試したのですが向かって右端の剥げみたいな感じに・・・
まぁ気にしない方向で~

腹の部分もちょっと色を変えてフレームと同色にしてみました
黒のスプレーがなくなっただけですが(オィ

胸のダクト回りも黄色はやめて角とそろえて金にすればよかったかなぁ
接近戦をするための機体ですので、ちょっと煤けた感じにできれば良いなあといった感じで作業していくとします
多少はみ出しなどありますのでまたキッチリ乾いたら修正するということで~

<2005/11/28 勢いで仮組みしてみたり>

寝れないのでチマチマ塗装等進めていた脚部もさくっと組み上げてみました

下半身は赤い部分をなんとなく黒に変更してみました
別に意味は無く、なんとなくです

シルエットの赤い部分はボディ部と同じメタリックレッドです

エクスカリバーはちょっとどうしようか悩んでいるので表面処理を軽く行ったところで作業がとまっています

ソードインパルス 仮組み


とりあえずシールを貼っておくのもいいかもしれませんがどうしたものか・・・・
モールドがないのでけがきノコでシコシコと彫っていくしかないかな?
それとも刃物っぽく刃全体をメタリックカラーで塗装しようか?
といった感じで少し揺らいでいます


シールドは赤を黒 白を銀に置き換えて塗って、ウレタンクリアを厚めに吹き付けて、テカテカのビームコーティング風な感じにしようと思ったのですが、大失敗してヨレヨレになってしまったのでちょっと見なかったことにしてフォースインパルスの余剰部品から略奪してくることにします

まぁ大体の手がかかる部分はスプレーで塗り終わったので、後は細かいところを作業して完成といった感じです


<つづく>



<プラモデル関連エントリー>

プラモデル・模型・フィギュア レビューリストページ

HG 1/144 ブラストインパルス 製作記

HG 1/144 ストライクフリーダム 製作・改造記 1










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/625-7ed0905b





<<次の記事
⇒[物凄い修羅場です 財産相続問題急浮上 11/29 追記]

>>1つ前の記事
⇒[いざという時にこれ一冊で安心! ~急な葬式編~]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ソードインパルスガンダム  製作記  ZGMF-X56/β  SWORD  IMPULSE  GUNDAM 
最終更新 2005年11月28日03時49分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

ガンダムかぁ
はじめまして。
私の会社でもガンダム集めてる人が多いです。何故か30代の人たちばかりです。

それじゃぁ!と思い、UFOキャッチャーで大金使ってガンダムとって、ヤフオクに出品したら、100円で売れたとか(死
私にはガンダムを見る目がないようです(笑

タイトル通り、ボーっとしてても時間は過ぎていきます。宜しければ私のURLをクリックしてみて下さい。
無駄な時間をお金に変える魔法が書いてあります。

既に10000人以上の人が登録しています。
リードメールサイトはかなりあるので、流石をやってみて、面白そうって思ったら、条件の良いサイトを探して登録してみるといいと思います。

ちなみに私のブログです。
http://don2.blog34.fc2.com/
2005/11/10 home 謎の商人 #JalddpaA 
no title
リードメールですか?
前は結構やっていましたが、自分は管理がマメなほうではないので迷惑メールとごっちゃになってメールボックスはいつもパニックです

ボーっとしてても時間は過ぎていきますね
ホントその通りだともいます

サイトのほう今度参考にさせていただきますね
2005/11/10 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



