





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/624-710b2429





<<次の記事
⇒[MG RX-79(G) 陸戦型ガンダム 奇跡の生還編]

>>1つ前の記事
⇒[ハロウィン Halloween -Googleのトップ画像-]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

気になったニュース 日記・雑記 11月1日



<ここ数日の気になったニュース>

エレベーターの定員は、何キロを想定しているか | Excite エキサイト : ニュース

エレベーターの定員を決めるのは、「建築基準法施工例第129条の5」と「JIS規格」によるそうで、両方の基準をクリアしなければならないのだとか。
ただし、「乗用エレベーター積載量・定員・かご床面積簡易算出表」というものによると、かご床面積あたりで決められている積載量が250キロのときは3人、350キロのときは5人、450キロのときは6人など、計算だけでいくと多少「太め設定」のようにも見える。
「これは、たとえば積載量の250キロを65キロで割るという計算で、端数を切り捨てているだけです」
つまり、基本的にはどこのメーカーのエレベーターでも、一人65キロ。イナバ物置みたいに、「100人乗っても大丈夫」なものは、それ相応の「かご床面積」が必要です。



一人65㎏か・・・知らなかったというか
成人男性はほとんど超えるのでは?
いやうーん どんなもんなんだろう
自分は身長があるほうなのでダイエットしても65㎏はきれないので気がするので、ブザーを鳴らしてしまう側の人間かもしれません








Hothotレビューワイド液晶やシルバー天板を採用した、
新生ThinkPad第1弾「ThinkPad Z60t」



レノボになったThinkPadはいらねえとかいっていましたが
コレを見ると揺らいできていたりします

結構持って歩くことが多いのでこのレベルの堅牢さはいいなぁ
うーん悩ましい





CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '05/10 第5週)




ITmedia +D PCUPdate:苦節5カ月――ソリッドアライアンスからついに“USBピアス”登場
ソリッドアライアンス、世界最小のUSBメモリ

端子くらいの大きさのUSBメモリですか
前にイヤリングメモリみたいな感じで発表されてたやつですかね
ひたすら小さいですね 現行のUSB規格である以上これ以上小さくするのは無理でしょうね だってコネクタとほとんど同サイズ

ただminiSDカードとかって掃除機で吸い込んでパニックになるのは自分だけですか?
このメモリ天敵は掃除機な気がする・・・・




ZAKZAKレイザーラモン紅白出場自らNG「ペニ○と口走り…」

 HGといえば、今年を代表するお笑い芸人のひとり。夕刊フジが先に報じたように、NHK紅白歌合戦に出演するかどうかが注目されている-。
 HGは、夕刊フジの直撃に「いやー、たとえゲスト出演のオファーがあっても自粛します。トークでつい『ペ〇ス』とか口走ってしまう可能性があるから…」とシリごみも。しかし、「黙っていてもいいというならば…」と最後は色気もチラリと見せた。



ある意味流石HG・・・・



ITmedia +D PCUPdate:i-RAMで「HDDレス」の「HDDレコーダ」なのだ(前編) (1/3)
ITmedia +D PCUPdate:i-RAMで「HDDレス」の「HDDレコーダ」なのだ(後編) (1/4)

例のi-RAMの活用
HDDレスHDDレコーダー・・・ってHDDレコーダじゃないやん
メモリレコーダーやん




<日記・雑記>
11月スタートです

いきなり風邪引きました、激しく笑えません

寒いので新しく布団を下ろしたのですが、朝起きたら蹴飛ばしてしまっていて激寒い・・・_| ̄|○

起きて暫くはなんとも無かったのですが
午後折り返した位から鼻水がやばいです
止まりません 

ITmedia +D PCUPdate:“USB手袋”発売

寒いのでコレ欲しいです↑

更に駄目ことは日曜日雨が降ったのにプラモの塗装強行
無茶やってカナリ完成度がた落ちです
何のために下積み改造マメにやったんだか_| ̄|○

ちょっと激しく落ち込んでいます














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/624-710b2429





<<次の記事
⇒[MG RX-79(G) 陸戦型ガンダム 奇跡の生還編]

>>1つ前の記事
⇒[ハロウィン Halloween -Googleのトップ画像-]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月01日17時15分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

エレベーターの定員
定員オーバーの時の「ブーッ!」って音、冷たいよなぁ。あれ、カワイイ音楽とかにならんのか?まあ、音楽になったからって周囲の冷たい視線は変わらずでしょうが…(;¬з¬)ダイエットして「俺じゃない!」ってアピールするしか…ね。
2005/11/01 home Short Cappuccino
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



