HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 2



1/144 ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM
   HGインフィニットジャスティスガンダム製作 
    [MX2002 ビームキャリーシールド] 2


エントリーが縦に長くなってきたので分割しました
HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 1 の続きです




<更新メモ>

<2005/10/26 追記>
[MA-M1911 高エネルギービームライフル]
ちょっと延長してみる・・・・

<2005/10/30 スコープ製作>
・スコープを大型化

<2005/11/18 [EEQ8グラップルスティンガー]製作>

[EEQ8グラップルスティンガー]製作一応スタート

<2005/12/23 [EEQ8グラップルスティンガー]製作>

グラップルスティンガー


<2005/12/26 FINALPLUS~選ばれた未来~ 
チョット追記







<2005/10/26 追記>
[MA-M1911 高エネルギービームライフル]

[MA-M1911 高エネルギービームライフル]


ライフルパチ組みしたのですが、結構小型な感じですね
接近戦主体の機体だと思うので、取り回しのため正しいんだと思いますが、なんとなく物足りないのでパテとプラ材で延長してみました

スコープ部も大型化を別に行っています
とりあえず綺麗に整形中・・・・

<2005/10/30 スコープ製作>

HG インフィニットジャスティス ライフル改造


SEED系MSのライフルのスコープに1本横ラインが入っているのは何でだろうと思いつつ、塗り難いだろうし適当にスコープ製作です
普通にバーニアパーツを使って大型化しただけ
ライフル本体もえぐれている部分にエポパテ詰めていきます

<2005/11/18 [EEQ8グラップルスティンガー]製作>
暇がなく修羅場進行なのでメモ書きアップすらままなりません
誤字も脱字も多発中_| ̄|○
とりあえず忘れないうちに撮ってあった画像だけUPしておきます

[EEQ8グラップルスティンガー]製作一応スタート

グラップルスティンガー製作


本編でも一度も使われなかった飛び出しアンカーを再現しようと頑張ってみます

HGキットでも上の画像の左のパーツのように展開機構はオミットされ一体成形されています
なるべく簡単に、簡素にがモットーなのでいつものノリでまぁ結構適当です
ハサミの部分が出来ればどうにかなりそうなのでハサミからつくります

グラップルスティンガー


もちろん動かないとダメなので、刃の部分は別パーツ化して製作します
とりあえず大まかにプラ板で刃の部分をコピー
差し替えで展開にすれば薄い物を作れそうですが、動かしたい欲(?)に負けて多少盾を分厚くする方向で作業中です
↑の写真の下側に写っているポリパーツで可動部を作ってみる予定です


<2005/12/23 [EEQ8グラップルスティンガー]製作>

忘れた頃に少しずつ…忙しいと色々進みませんね

グラップルスティンガー


上のポリパーツを切断して可動部の軸にします
ハサミの刃の部分もポリパーツにあわせて形を整えます

こうしておけばハサミ部分を後ハメできるので塗装がしやすいはず

グラップルスティンガー組み立て

接続部にもポリパーツを仕込んで組み立て
まぁ失敗したらもう1つ作り直すという方向で・・・

グラップルスティンガー格納

格納してみました

あとは展開機構がうまく作れるかどうか・・・
ビームシールドの基部が問題です
そこがうまくいけば刃先とかの形を整えていこうと思っています

<2005/12/26 FINALPLUS~選ばれた未来~ 


グラップルスティンガー初使用?


本編では一度も使われることが無かったこの武装
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ~選ばれた未来~ のOP内で遂に使用されました

なんか物凄く嬉しかったり…


<すごく、いや、かなり気長に続く>

B000AO54BG1/144 HG インフィニットジャスティス

by G-Tools

B000ARCKL01/144 HG ストライクフリーダムガンダム

by G-Tools






<関連記事>

1/100 インフィニットジャスティス 発売予定
HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 中身 インスト スペック・武装等
HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム製作 [頭]
HGインフィニットジャスティスガンダム製作 [MA-M02G シュベールラケルタ]
HGインフィニットジャスティスガンダム製作 [素組みの部分]
HG シラヌイアカツキガンダム 製作記
Amazonで1/100 ストライクフリーダムが半額な件










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/621-48f3b8cc





<<次の記事
⇒[年末ですよ皆様いかがお過ごしで?]

>>1つ前の記事
⇒[Wikipediaはブリタニカと同等に正確?]



 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
インフィニットジャスティス製作  MX2002  ビームキャリーシールド 
最終更新 2005年12月26日19時36分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

ネットでエネルギービームライフルとかを製作しなかった?


2005/11/19 home BlogPetのラチェット #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧