日記・雑記 10月29日



<ちょっと気になったニュース?>

最近メモって無かったのでいろいろ

ITmedia エンタープライズ:IBM、「ウイルス実行をほぼ不可能にする」ソフトを開発

よくこのPC動かないんだけど?とかいって修理依頼されたりしますが、OSが立ち上がるまで修復していつもとりあえず思うのは、スパイウェアまたはウイルスの感染

誰かが作らなければ発生し無いわけですが・・・といつも思うんです、まぁ思うだけでどうなるというわけではありませんが

ガソダムSEEDシリーズは全9部作構想-バーチャルネットほら吹き娘 燕17歳

個人的にバカ受けした嘘ニュース
ツボりました ありえない_| ̄|○
9部ヽ(  ̄д ̄;)ノ

夢の「無線電力伝送システム」は実現可能か(上)

スパコン『ブルー・ジーン』、毎秒280兆回に増強

火星往復が3ヵ月、プラズマビームの新推進システム

「歌う翼」で航空機の揚力が向上

伊藤直也の「アルファギークのブックマーク」コンピュータ博物館で考えた「できない」と「今はできない」の違い

技術の進歩ってのはすごい物ですねぇ
一番下のコンピュータ博物館で考えた「できない」と「今はできない」の違いってのは面白いですね

今は無理でもって言うのがすごく夢があっていい感じです


初回限定版に「シャアザクの角」! 駆け引きの要素を加え『ガンダム タイピング』登場

吸盤で装着すればなんでもシャア専用!

Hothotレビュー水冷デスクトップ NEC「VALUESTAR X」
~新システムで130WクラスのCPUに対応


NECの水冷デスクトップいいなぁシンプルで静かそうだし・・・

ただ自分の部屋はPC机兼作業机なので、余り綺麗なPCは置けそうにないなぁ
逆に無骨な頑丈なのが欲しかったりします

<日記・雑記>

今日は土曜日午後からは時間が取れるので少し色々やってみる予定

20051019


HGインフィニットジャスティスの作成
超牛歩状態になりHGストライクフリーダムの製作が追いついてきていたりしますが、ちょっと進展。

掃除していて行方不明だったグラップルスティンガーの鋏の部分が見つかったのでちょっとモチベーションアップ
早速プラ版で可動部を作ってみるため刃先複製中

あと机の上がまた混沌としてきたので整理しないとなぁ
あぁ少し昼寝でもしたらキットまた予定こなせない予感がします
気合でやってしまおう・・・C= (-。- )


あと余談だけどアマゾンで見つけたこれすごい欲しいかも

SLIK プロミニ3
B0001DQKIW



デジカメの三脚によさそうかも手ブレ防止に・・・



<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/619-e430254a





<<次の記事
⇒[HG 1/144 ストライクフリーダムガンダム 製作・改造記 1]

>>1つ前の記事
⇒[ スパロボJにハマった件 (BlogPet)]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月29日13時20分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ウィルス実行をほぼ無効にするソフト
IBM、「ウイルス実行をほぼ不可能にする」ソフトを開発OSのカーネルにロードされた特殊なソフトが、予め「登録」されたソフト以外のマルウェアのコードが実行されようとすると、これを禁止するという。確かにこの方法だとマルウェアの実行を完全に阻止できるかもしれ...
2005/11/01 home 半端人生
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧