





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/617-39dce6cc





<<次の記事
⇒[ランチャーストライカーパック製作]

>>1つ前の記事
⇒[フルメタルパニック 音程は哀しく、射程は遠く 他メモ・・・]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

スパロボJにハマった件 



スーパーロボット大戦J
B000AS53EU



もう発売されて1ヶ月くらいになりますね
今更ですがとりあえずクリアしたので少しメモ


攻略サイト等見ずに前情報もなしに珍しくプレイ
とりあえず男主人公の
うらやましすぎる環境に殺意を覚えつつ(オィ



寝床で寝る前にチマチマと進めてました
こういったプレイができるのが携帯機の利点ですね



で、


ハマりました







悪い意味の方ですが_| ̄|○



難易度の高くなさそうなスパロボJはまるとかホント駄目だなコイツとか思われそうですが
まぁ普通にやっても面白くないので変なことしてたわけですよ

まぁデカイ罠にハマッタだけとも言いますが・・・・



まず何が原因かというとストライクガンダム

プラモ改造したくなるくらい本編で活躍しなかったソードストライクが活躍してたり、予想外に使えたので、主人公機を差し置いて改造、どうせフリーダムがでてきてムゥさんの機体になると予想はついていたのでひたすら改造、他の機体は放置プレイです

勿論スカイグラスパーでトドメ取りまくってムゥさんも育成

他放置でもクリアしていけたのでまぁこんなもんでイケルだろうと安心し、キラがフリーダムに乗り換え、ストライク復帰&I.W.S.P装備とともに資金全部つぎ込んでバカみたいに改造

寝床プレイという環境もあり、気楽に「うは~ムゥ兄貴ツエeee!フリーダムよりイカス」とかやっていた感じです

無論そんなバカをやっていたのでキャラのレベルも

ムゥ>>>>(中略)>>>ディアッカ>>主人公>>その他

というイカれた状況に陥りました

ディアッカについてはカナリ趣味の領域(笑)
とりあえずひねくれモノなのでキラ、アスランとかよりは強くしたかった


特に後半は無改造のフリーダムとジャスティス等は当たると即撃墜の紙のような輩に成り下がっていました



まぁムゥさん最強伝説を作り上げつつ物語は後半へ、クルーゼも秒殺してくれるだろうと安心してたのですが・・・・


プロヴィデンスと戦うことすらなく

イキナリ星になるムゥさん_| ̄|○




まぁステージ終れば救出されるだろうと正直思ってましたが甘かった

マジで散って逝かれた


ココに来て大きな問題が発生
改造している機体が主人後機、バスターガンダム、マジンカイザー位な件・・・・

戦艦は正直無改造、さぁどうするオレ・・・

とりあえずストライクにカガリ乗り換え
レベル低すぎなのでイキナリ戦力ダウン

ラスト数話で軌道修正できるわけも無く、ラスト2話くらいでエンドレスコンティニューワルツに突入

中途半端な改造で敵にフクロにされる主人公やディアッカ、ひたすら盾にされるマジンカイザーに泣けた

毎日寝床でチマチマコンティニュー・・・・・。orz


続編が発売されたりしてネオ(ムゥ)の兄貴がナチュラルかつ華麗に登場したらちょっとキレるかもしれない今日この頃です












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/617-39dce6cc





<<次の記事
⇒[ランチャーストライカーパック製作]

>>1つ前の記事
⇒[フルメタルパニック 音程は哀しく、射程は遠く 他メモ・・・]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月28日00時26分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

テックセッター/宇宙の騎士テッカマンブレード
M 「実は先日特集したテッカマンブレードについてなんだが。」S 「何か新しいものを見つけましたか?」M 「うむ。少し前にネットの友人からこのDVDをお借りしてな。」S 「先輩が言うと信憑性がありませんが、そういうことにしておきましょう。」M ....
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



